BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【秋葉原】黒長兵衛 ヨドバシAkiba店 ボリュームはまあいいと思う

秋葉原】黒長兵衛 ヨドバシAkiba店

ボリュームはまあいいと思う

秋葉原で午後いちの用事がありまして、ランチいただいてから向かおうということで駅そばで悩みたくなかったのでヨドバシ8階に行ってみました。そこですいていてそうではずれなさそうなお店ということでえらんだのがこちら黒長兵衛さん。くろちょうべえさんって読むんですって。

まったく予習なしでうかがったのでいざブログにしようと思ってみてみたらこちらKIWAコーポレーションさんなんですね。うーん。なんか難しい・・・(笑)

うかがったのは平日12時ちょっと前。先客はぱらぱらいらっしゃいましたが、すぐに案内していただけました。そのあとも激混みになるようではなく、ぽつりぽつりお昼休み中の会社員とおぼしきおひとりさま、買い物にきているご夫婦などさまざまな層が来ていました。

店内は和風居酒屋さん、という雰囲気です。カウンター席もありますし、お座敷もある。いろいろなシーンに対応できるのでしょう。

海産物にひかれないわたしは豚肉の生姜焼き定食にしました。

メインの豚の生姜焼きにご飯、みそ汁、お漬物、小鉢がついています。ご飯も少なめでお願いしたのにこの量ですので、結構なボリュームです。

生姜焼きはなんかザクザクなんですよね。味もちょっと濃いめで大味です。でも、ご飯がすすむことは間違いないと思うので、おなか一杯にしたい、ボリュームを求める方からすると悪くないのではないかと思いました。

えっ、わたし?わたしは、はやばやと半分いかないうちにギブでした。それでも結構おなかもいっぱいになりましたし、胃もたれもしました・・・(笑)そういうところはなんとなくKIWAさんのわたし的イメージにもぴったりできっとわたしは企業からするとターゲットではないのだろうなと今しみじみ感じています(笑)でもまあおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

(2014年1月訪問)

 

黒長兵衛 ヨドバシAkiba店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1