BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡博多】峠の玄氣屋 アミュプラザ博多 カラダによさそうなおにぎり

【福岡博多】峠の玄氣屋 アミュプラザ博多

カラダによさそうなおにぎり

博多駅直結、DEITOSにある峠の玄氣屋さんでランチ用のおにぎりを購入しました。

いろいろ種類があってどれにしようかなと迷って決められなくなりそうなくらい種類があります。そういうところで選ぶのって迷うけれど楽しいですよね。そしてついつい多めに購入してしまったり・・・(笑)

悩んで悩んだ挙句に購入したのは玄米のおにぎりと、ふつうの白米のおにぎりです。中の具はたしか無難なものだったような・・・。忘れちゃいましたけど、結局悩んでもコンサバになってしまいますよね(笑)

サイズはちょっと心もち小さめに感じるのですが、厚みがあって、ボリュームとしては悪くありません。

炊き上がりは、玄米も白米も固めだったと思います。(わたし自身が柔らかいほうが好みなのでそのように感じたかもしないですが)とても食べごたえがあって、

「噛んでる」

と意識しながらいただきました。よく噛むことはカラダによさそうですからそういう意味でもカラダに活力がでてきそうです。

ちからがないとき、元気出したい時はこういうおにぎりがいいんじゃないかと思います。おいしくいただきました。ごちそうさまです。また近くに寄るときは利用させてください!

(2013年11月利用)

  

峠の玄氣屋 アミュプラザ博多弁当 / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4