BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】やさい家めい 六本木ヒルズ店 ランチいいよ!!

【六本木】やさい家めい 六本木ヒルズ

ランチいいよ!!

ひさしぶりに六本木ヒルズウエストウォークにあるやさい家めいにおじゃましてきました。

たぶん3,4年ぶりかと思います。ディナー、ディナー、ランチ、ランチと利用したような記憶があります。ディナーでは野菜しゃぶしゃぶで珍しさもあっておいしかった記憶があります。

今回うかがったのは、平日、遅めのランチ、店の周りは人だかりでしたが、じつは別々支払のおばさまたちが鎮座していらしただけで、店員さんに声をかけたらすぐに案内していただけました。

お客様の波もひと段落した時間だったようで、店内はまばら。。。もう、おばさま、入り口塞がないで、お願いっ!

ランチでおねがいしたのは、キャベツメンチカツ定食。店内が明るいわけではないので、画像のお色もあまりよくなくてすみません。

しかーし、実物はキャベツが入っていてふんわりしているメンチカツ。ソースとおろしポン酢好きなほうでいただけるのです。交互にいただいて味をくらべてみたのですが、ポン酢があうように思いました。

つけあわせは水菜のサラダです。やっぱりお野菜をよく知っているというか、味のバランスが良かったと思います。

お野菜汁もお野菜が感じられておいしかったです。

ご飯は紫黒米。ごましおがほしいです・・・(笑)

混んでいなければこれからもさくっとランチにうかがいたいな、と思いました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

(2014年3月)

やさい家めい 六本木ヒルズ店和食(その他) / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8