BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【浅草】与ろゐ屋 (よろいや)醤油らーめん発祥の地浅草の人気店

【浅草】与ろゐ屋 (よろいや)

醤油らーめん発祥の地浅草の人気店

浅草・仲見世すぐそばにある与ろゐ屋さんにおじゃましてきました。

うかがったのは平日午後、ランチタイムが一息ついた3時くらいです。店内は、さほど混んでいませんでしえたが、ガラガラというわけではなく、店内にいるあいだも定期的にお客様がいらしていたので、やはり人気店なのだと思います。

醤油らーめん発祥の地浅草の人気店というだけのことはありますね。

わたしがお願いしたのは醤油らーめんと、手作り大餃子です。

こってりがらーめんではひとつのジャンルではありますが、やはりもうそこそこ年齢もいってますので、さっぱりのほうがずっとなじみます(笑)

さっぱりの中に風味があるこちらのらーめんは中年にぴったり。

そして、こちらの看板メニューでもある大餃子。

にんにくを使用せず、鶏もも肉と春雨を主体に作った餃子とのことで、これまたやさしそうです。

一口いただいてみると、かわがぷるっとしていて食感が良いです。

鶏肉はへたするとさびしいカンジがしますが、こちらの餃子はそんなことなく、これまた風味がありました。

山椒でいただくといいとのことですが、わたしが個人的には山椒があまり好きではないので、ふつうに醤油等でいただきましたが、なかなかおいしかったし、食べごたえがありました。

店内のメニューや告知も親切で、店主さんの人柄がうかがえます。さすが、醤油らーめん発祥の地での一番人気のお店だなぁとおいしくいただきました。また機会あったらうかがいたいです。ごちそうさまでした。

与ろゐ屋ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8