BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【永田町】日の陣 エチカフィット永田町店 駅構内フードコート

【永田町】日の陣 エチカフィット永田町店

駅構内フードコート

永田町駅構内にあるエチカフィット(Echika-fit永田町)に行ってきました。GWも終わりに近い11時半ころ、まだ開店して間もない時間帯です。

もともと、オフィス街なので駅構内自体休日はだれもいないんじゃないかとタカをくくっていたら、あら、びっくり、そこそこ人はいます。そうですよね。永田町は乗換に歩きますが、何線かがクロスするので、人の動きはそこそこあるのでしょう。

いくつか店舗がありまして、まずはお会計を先に済ませて、それぞれのお店に呼ばれたら品物を受け取りにいきます。

和食や、がっつり系、カフェもあるのですが、わたしは、その日はそばという気分だったので、「日の陣」さんの玉子丼セットにしました。(780円込)

一緒にオーダーするとソフトドリンクは100円になるので、それもお願いしました。

待っている間店内を見回すと、コーナーごとに雰囲気が微妙に違っていてなんだか楽しいカンジがします。

あまり待つことなくベルが鳴り、受け取りにいきます。量はわたしとしては多すぎですが、男性ならちょうど良いくらいか、ちょこっと物足りないかもしれません。

天かすはお水などがおいてあるコーナーにあり、自由に入れることができますのでちょっとだけいれてみました。

お味はなかなかのものです。フードコート以上なカンジはありますが、贅沢ひとつ言うなら、そばの薬味はみつばじゃないほうがいいかな。玉子丼もみつば、そばもみつばだとみつばダブルでちょっといいかな、という雰囲気になります。それは贅沢というものかもしれないです。

玉子丼アップ。とろとろ具合がいいですね。御飯少な目できますか?とお尋ねしてできるとのことでしたが、たぶん、あまり減らされていないと思います(笑)

夕方は飲みもできそうです。なかなかの使い勝手はよいと思います。また通るときは違う店舗のものも食べてみたいです。ごちそうさまでした。

日の陣 エチカフィット永田町店そば(蕎麦) / 永田町駅赤坂見附駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4