BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】ステーキ&ハンバーグの店 いわたき 野菊野店

【松戸】ステーキ&ハンバーグの店 いわたき 野菊野店

松戸って安易な由来の地名があるんですよね。二十世紀が丘●●町も梨にちなんでるらしいし、今はアトレに変わった駅ビル旧ボックスヒルも姉妹都市の名前つけちゃうし。そして、この野菊野も野菊の墓にちなんでつけたと思うんですよ・・・。

まあ、子供のころから知ってるし、言いなれているからわたし的には違和感ないのですが、そのあたりの地名を言うと、全く松戸にかかわりのない人からはギョッとされ続けた人生でした・・・(笑)

そんな野菊野を冠する、いわたき野菊の店におじゃましてきました。ここはいまはステーキけんのグループになっているのですが、ここができた約30年前は斬新で、すごく並んで待ってやっと入店できるくらいの人気店だったんです。

久しぶりに行ってみて、建物はあいかわらずぼろぼろだし(スミマせん)、床はべたべたしてるし、ほっとしました。ずっと変わらぬ場所、みたいに(笑)

でも、けんのグループになったということで、全く期待できないだろうな、と思いながら、ものは試しとオーダーしてみました。

チーズインハンバーグ。しっかり火がとおっているのか、すごく良いかおりがしました。肉です!みたいなにおいです。これは食欲そそられる!

これはハラミのカットステーキ。あれ、けんより、肉の味がしておいしいです。

これを食べて、一同、「意外と悪くないじゃん」と顔を見合わせました。

先端をいっていたサラダバーコーナーはちょっとシャビー感がありましたが、まあ、最低限はそろっているし、文句いいだしたらきりがないから、言わないし、大丈夫、くらいのレベルではありました。

これは2年に1回くらいなら悪くないかもと思いました。同時になんか昔を思い出して懐かしくなりました。床がべたべたするのはかなり前からそう。だからこれからもきっとそのままなんだろうな、なんて考えながらそれなりにおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。

ステーキ&ハンバーグの店 いわたき 野菊野店ステーキ / 上本郷駅松戸駅松戸新田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3