BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【半蔵門】ホテルモントレ半蔵門 宿泊 セミダブル禁煙 レディースフロア

半蔵門】ホテルモントレ半蔵門 宿泊 セミダブル禁煙 レディースフロア

GWの後半に、思い立って半蔵門にあるホテルモントレに初宿泊しました。

今年の4月から一休.comから行う予約に対して、ハイアット・ゴールドパスポートの特典がつかなくなってしまったので、最近すっかり一休.comにご無沙汰なのですが、ポイント失効が近いと気付き、リーズナブルなところを探して目に留まったのはこちらホテルモントレ半蔵門

ホテルモントレ半蔵門の予約はこちらをクリック

翌日に渋谷近辺で早めの時間から予定が入っていたので、半蔵門線で10分ちょっとくらいで渋谷に届く半蔵門は渡りに舟でした。おまけにこちらのホテル、駅から徒歩30秒くらい。近い。

うかがったのは、GW中の祝日です。一休から安いプランで予約し、支払も済ませました。ダメモトで予約時に禁煙の希望を入力したところ、チェックインで禁煙のレディースフロアに案内くださいました。

わー、うれしー。イチゲンさんなのに、そういう細かいコメントも見逃さないで対応してもらえるなんて、印象が良いですよね音譜

お部屋に入ってみるとこじんまりとしていますが、清掃もいきとどいていてとても良いです。

ミニテーブル、ソファ、窓もありますし、空気清浄機まで置いてあるとは、これはあなどれません。ああ、ただ、窓の外の眺望はお隣のビルです(笑)

そこまで贅沢言ってはいけませんよねー。

クローゼットもきちんとあります。画像にはおさめませんでしたが、手触りのよいコットンのナイトウェアのみならず、バスローブもあり、これはくつろげそうです。

ワークデスクはテレビが置いてある関係で、うーん、ウルトラブック置いたらもうキッチリと言うカンジですかね。まあそれも許容の範囲です。

水回りをみてみると、このサイズのお部屋だとまあ仕方ないユニットです。ですが、清潔なので使い勝手は悪くありません。

アメニティはホテルモントレ仕様でしょうか、十分すぎるくらいありました。

このホテルは都心にあって、どこに行くにも便利、価格もお手頃ということで、海外からのお客さまも多そうでした。確かに不足はないですよね。

ただ、あえて言うならば、ホテルの問題ではまったくありませんが、この半蔵門エリア、休日はもう閑散としてして、食事するのもお店がありません。

それをホテルもわかっていらっしゃるのでしょう、フロントそばには、近辺飲食店マップが置いてあり、そこには営業時間等もしっかり書いてありました。

ちょっとしたものでも食べたかったら、たぶん市ヶ谷くらいまでは行かないとだめなのかもしれません。

まあ、いっそのこと電車で渋谷というのもアリですかね。

それ以外は、コンビニも数店ありますし、ミニスーパーもあるので、ちょっとした飲み物やおやつを入手するのは困らないと思います。

活動して、ホテルは寝るだけという方なら、十分すぎるくらいのホテルだと思います。

ホテルモントレ半蔵門の予約はこちらをクリック