BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【虎ノ門】Andaz Tavern アンダーズ東京 タヴァーン 朝食

虎ノ門】Andaz Tavern アンダーズ東京 朝食

アンダーズ東京に宿泊したら朝食をいただくのは、こちら51階にあるタヴァーンになります。

大きな窓を採用し、とても明るく雰囲気が良いです。

インテリアも和を意識しており、あちこちに工夫のあとが見えます。

6時から10時半が朝食の時間だそうです(2014年6月現在)

案内していただいたのは窓側の席。とても見晴らしがよくてステキなんですが、ガラガラなのに隣席に人がいる席に案内するってキタコレ嫌がらせかよ、と思いました。

開業ばたばたとはいえ、もう少し気を利かせてくれてもいいのになぁ、とブツブツ・・・(笑)

朝食はバフェです。オープンキッチンの目の前にディスプレイされており、前日にルームサービスをいただいた時にも感じたのですが、このホテルならではのこだわりがあるように感じました。

食器もあえてばらばらにして、統一していないようです。隣に座ってる方に一生懸命スタッフが説明されていましたが、隣でスタッフと客の話が止まらないのってちょっとどうかな、と思います。

まあ、新規開業だから、客もスタッフにあーだこーだいいたくて仕方ないんでしょうけど、そこらへんは客とはいえTPOわきまえたり、品格がないと、と思いましたよ。人のふり見て我がふりなおせだわ。

野菜などもいろいろ気遣いあるみたいです。そう思いました。

たぶん、提供するもののユニークさと、プレゼンテーションの美しさとクオリティは良いと思いますが、ちょっと量が寂しいかと思いました。

味は良かったですし、わたしはあまり食べるほうではないので、満足と言えば満足なんですが、種類的には肩すかしかと思います。

オムレツはオンデマンドで作ってくれます。これはおいしかったです。トマトも何種類もあって、みているだけで楽しかったです。

まあ、開業間際で仕方ないと言えば仕方ないですが、こちらのスタッフはあまり機転が利いてホスピタリティ、という印象は感じませんでした。わたしはあんまりかまってくれなくても文句ない派ですが、そのわたしが、「えっ」と思うことがいくつかあったので、あまり教育されていないんだな、と思いました。

こちらには書きませんが、もうひとつ、「ええええ」と思うことがあったのですが、それは開業間際で仕方ないことと思うので、これから数か月後どうなってるかまた行きたいなと思いました。

本当に、これからだと思うのでがんばってもらいたいな、と思いました。食材などこだわりがあるのはつたわるので、あとはソフトの部分だと思います。ごちそうさまでした。

アンダーズ タヴァーン西洋各国料理(その他) / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

★★★ アンダーズ東京宿泊記 ★★★

【虎ノ門】アンダーズ東京 虎ノ門ヒルズに宿泊してきました 

【虎ノ門】アンダーズ東京 ペストリーショップ 

【虎ノ門】Andaz Tavern アンダーズ東京 タヴァーン 朝食 ← イマココ

【虎ノ門】アンダーズ東京 ラウンジ 

【虎ノ門】アンダーズ東京 ルームサービス クラブハウスサンドイッチ 

【虎ノ門】アンダーズ東京 Andaz AO SPA AND CLUB アオ スパ&クラブ 

【虎ノ門】アンダーズ東京 宿泊記 ベイビューツイン宿泊しました 

【虎ノ門】アンダーズ東京 宿泊記 ベイビューツイン つづき 

【虎ノ門】アンダーズ東京 宿泊記 ベイビューツイン つづきその2