BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【越谷】東京厨房 イオンレイクタウン店 いろんな意味で微妙

【越谷】東京厨房 イオンレイクタウン店 いろんな意味で微妙

レイクタウンに買い物に行った帰りに、「ここが良い」と家人がいうのでおじゃましたのは、東京厨房です。これはチェーン店なのでしょうか?わたしは今まで見たことがないような気がしましたが、がっつり量がある感じのお店なのでしょうか。

うかがったのは平日20時ころ、もっと空いているかと思ったらちらほらおきゃくさんがいらして、やっぱりみなさんの財布のひもがずい分ゆるくなってきているものなのだなぁ、としみじみ思いました。

店内は、レトロ?っぽい装飾ですが、まちがえると、みすぼらしく見えるので、危険な挑戦だと思ったりしました。でも、きっとこういうテイストがお好きな方もいらっしゃると思います。

店内入ってすぐにサラダバーがありました。品数は多くありませんが、なんかそこそこよさそうな雰囲気はありました。

オーダーしまして、配膳までのあいだに、サラダバーに行きましたが、画像はうっかり失念。でも第一印象どおり、意外と悪くありませんでした。

しばらくすると、おろしハンバーグがきました。同行者が頼んでいたものは時差ありできましたが、ありえないミスオーダーです。その旨をお伝えするとすぐに作り直してくれました。

ハンバーグそのものは、うーん、微妙。悪くないけどおいしいというわけでもなく。ただ、それほど混んでいない時間帯だったせいか、アツアツだったのは非常に好感度アップです。

たぶん、こちらは、おなかぺこぺこな若者のためのお店のような気がします。あと30歳若かったら、きっとまた来たいと思うと思います。ごちそうさまでした。

東京厨房 イオンレイクタウン店洋食 / 越谷レイクタウン駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0