BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【流山】中国ラーメン揚州商人 流山店

【流山】中国ラーメン揚州商人 流山店

いつのころかはっきりわからないのですが、いつの間にかできて、そこそこ人気があるように見える揚州商人

こちら、流山街道沿いにある流山店におじゃましてみました。

うかがったのは休日夜おそく。もうすでに家族連れの夜ご飯の時間は済んでいる時間帯でした。

「空いてるかなぁ~」

と思ってうかがったのですが、待ちがはいるほどではありませんが、店内はそこそこ席が埋まっています。やはり人気があるのですね。

メニューを拝見して、いろいろオーダーしてみました。

まず配膳されたのは餃子。

うーん、おいしいのですが、こんなもんかな感がどうしてもありますよね。ここのは。他のお店がいろいろ研究していて、安くてそこそこおいしいものを出していたり、ちょっとお高めでもかなりおいしいものを出しているので、なかなか難しいものがありますよね。

まあ、贅沢言ってるな、と自分でも思いますけど(笑)

これは家族がたのんだ肉のなにかのらーめんですね。ボリュームいっぱいで満足でした。

流山店でやっている、半ラーメンのセットです。

これ、決して食べかけとか、だされてからしばらくたって、ふやけているわけじゃぁありません。

配膳されてからメニューをよくよくみると、セットとあり、小さな文字で「半ラーメンです」と書いてあってそのまま普通の器でくるのでちょっとビックリでした。

よく読んでからオーダーしないとだめですね~。

セットは杏仁豆腐がついていて。

小籠包もついていました。おいしいです。家族からも評判よし。

個人的にはもう少し皮が薄いほうがおいしいと思いますが、上海っぽいカンジで良いと思います。

こちらのチェーンは遅い時間までやっていることと、そこそこのお値段でそこそこのものがいただけると言うことだと思います。すごーくおいしいものはないけど、まあ、満足できるような。

それがわかったうえでの利用なら文句ないと思います。ごちそうさまでした。

(2014年3月)

 

中国ラーメン揚州商人 流山店ラーメン / 平和台駅流山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4