BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ソウル江南】パークハイアットソウル デラックスキング宿泊記

【ソウル江南】パークハイアットソウル デラックスキング宿泊記

ひさしぶりに、ソウルに行ってきました。

目的は、本末転倒なんですが、ホテルに泊まること。

いやー、ハイアットのエンドレスポシビリティ が2泊分ありまして、はじめは「カンボジア、いいかも?♡」なんて思っていたのですが、あれよあれよ、という間に時がたってしまい行きそびれて、仕方ないから、カテゴリー3でも2でもいいからとにかく使おうかなとあきらめがはいっていたところ、急にソウルに行きたくなったので、行ってきました。

せこい話ですが、カテゴリ3とかだと、実勢価格が2万くらい、カテゴリ4のここや、チムのハイアットリージェンシーは4万くらいしますから、飛行機代だしても行ったほうがなんかオトクですよね(笑)

実際飛行機もKE利用で25000円ですよ。やすっ。

さてさて、画像ですが、いつも大好きで拝読しているshackinbabyさんと前後して行ったので、画像はそちらを拝見いただくほうがずーーーーーーーーーーーっとステキですドキドキ

⇒shackinbabyさんのブログ:借金君の「くう・ねる・あそぶ」

なんでこんなガサツなんだろうと思いつつも、もう変えられないよね、自分と納得しながら画像アップします。

このパークアハイアットソウル、地下鉄2号線の三成駅が近く、出口すぐそばにあります。COEXのちょうど対角線上にあります。

こちらのあたりの地図をよく見ると、あれ、初めて韓国に行ったときに良く行った場所の近くなんですね。いわゆる漢江の奇跡のまえ、江南がお金持ちなエリアになり始めた頃です。

いまはもっとお金持ちのエリアになっているようですね。

わたしは、仁川について、ソウル駅まで高速鉄道で移動して、そこから、寄り道をしたあとに地下鉄で行きました。

いや、実は、今回お金両替しなかったので、あんまりお金遣いたくないなーと(笑)

宿泊数日前に、予約から「何時につくの?」メールをいただいたので、16時ごろ到着であることと、禁煙・高層階のリクエストをしたところ、「高層階は保証できないけど努力する」とお返事いただいて、アサインされたお部屋はデラックスキング22階、客室階ではトップになるのかと思います。

シェードをあげる前に画像を撮ってしまったのでくらいですが、むむ、これは、2年前に来た時と同じタイプのお部屋ですわ。

水回りも同じ。ベイシンが若干劣化してるようにも感じましたがまあOK

アメニティはイソップ。

岩風呂で、シェード開けると丸見え風呂になります。

浴室から、寝室を見るの図。

丸見えやんけ。

もちろん、ちゃんとシェード降ろせます。

アメニティはポイントにしたので、すももとチョコがありました。ポイントにしなかったら、きっとワインか焼酎がきたに違いない。

すももはあまくてとてもおいしかったです。チョコもなかなかでした。ともにあっけなく完食。

ブラインドをあげて撮ってみるとお部屋の様子が何となくわかりますね。

丁度、下の曲がり角になってるほうの手前の三角のお部屋です。

wifiもすいすい入りますし、ほんと快適♪

で、実際ソウルで何をしたかというと、おなじみ鼎泰豊に行って(笑)、このホテルで有名なピンスを食べて、ルームサービスでクラブハウスサンドイッチを食べました。

それだけ。

意味不明(笑)

でも、やっぱりこのホテルはステキです。スタッフもとても良くて、まるでソウルじゃないみたいなくらいいいです。もう1泊あるので、また行きたいくらいです。

食べたものはおいおい画像アップしていきます。