BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

アナと雪の女王

劇場に観に行きたいな、と思いつつ、どうも世間の「アナ雪」ブームがうさんくさく思えてきたので、レンタル開始まで待って借りて観てみました。

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアー.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥4,320
Amazon.co.jp

それにしてもすごい人気ですよね。スーパーに出かけていくと、パン、飲料、お菓子、文具、生活雑貨、家具まで全部「FROZEN」ですよ。

少しはそれがこの気温を下げてくれればよいのですが、いやー返って熱気が激しいカンジもします。

さて、本題の内容ですが、ネタバレはなしの単純な感想。

・絵がキレイ。こういうものを小さいころから観て育つ子供はきっとすごいことになるのではないかと思いますわ。

・あの「レリゴー♫」の歌があまりにも早く出てきて、話題の展開の仕方があまり厚みがないというか、ちょっと肩すかし感。「ディズニーなんだからそんなもんだよ」と家人にたしなめられました。

ということで、これはまあ人気がでるのはわかるけど、感情移入しすぎるのはちょっとキモいかも、というのが正直なところです。

「ありのまま」でいいのですけど、「ありのまま」で不満な生活を送ってる方は言いわけで「ありのまま」にしちゃだめでしょー、って思います(笑)