BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【お台場】響 お台場店 オトク感があるランチ

【お台場】響 お台場店 オトク感があるランチ

お台場で平日ランチの際に気を付けなければならないことがひとつ。

それは、季節によっては修学旅行生団体とかちあってしまうこと。

もちろん、自分も通った道ですから、修学旅行生にはいろいろな体験をして、思いきり楽しんでいただきたいと思うのですが、もう年を取った自分としては、あまりそのような方とはご一緒したくないな、というのが正直なところです。

この日もそうでした。行こうと思っていたお店が「これから学生さんが・・・」とおっしゃってくださったので、やめて、どうしようかな、と思ったところに、そうだ、久しぶりにここでもとおじゃましたのが「響」です。

うかがったのは平日11時すぎ。こちらはビジネスマン御用達のせいかまだ空いていました。すぐに窓側の席に案内いただきました。

こちらは結構前からお惣菜ビュッフェがあったと思います。

さっくり体によさそうなものをとってきて、おねがいしたものが届くまでもぐもぐいただきます。

それにしても景色いいですよね、お台場って。

お願いしたのは蒸しブタみたいなごはんです。豚肉が厚みがあって、量も多くこれはリーズナブルなのではないでしょうか。

豚肉の山ですよ。これ。スゴイ。

お味はまあ普通ですが、ビジュアル的にも食べごたえがあって良いと思います。

時間とともに、近所に働いている方でどんどん混雑してきました。やはりジモティ、いろいろ良くご存知ですね。

ジモティビジネスマン御用達だと思うので、観光客やおこさん連れには使い勝手がよくないかもしれませんが、時間をはずせばゆっくりできそうな雰囲気です。

食べごたえもあったので満足です。ごちそうさまでした。

(2014年5月)

響 お台場店ダイニングバー / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

  食べログ グルメブログランキング