BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【香港尖沙咀】The Lobby THE PENINSULA ペニンシュラ・ザ・ロビー

【香港尖沙咀】The Lobby THE PENINSULA ペニンシュラ・ザ・ロビー

2014年8月1日はペニンシュラ・パリの開業のようです。

それには全く関係がないのですが、香港のペニンシュラで一休みしてきました。

暑いし、歩くと疲れるし、でもがやがやしてるところじゃ休憩にならない、でも一時間ぐらいつぶしたいぞ、と思っているときに目の前にあったのがペニンシュラだったので、おじゃましてきました。

場所はずっと前からあそこにあるあの場所。時間は19時ころだったのですが、席も空いていて、ちょっとおちゃしたいんだけどいいかな?と尋ねてみると快諾でした。

すぐにメニューをもってきていただきました。

コースターを見てこれまた初めて知ったのですが、85年なんですか。すごいですね。

前回おじゃましたのは10年くらい前かなぁ。ちょうどクリスマスのころだったような。ここで在香港だった友人とお茶した。

10年くらい前のことなのにしっかり覚えてる。ああ、あの頃の体重に戻りたい・・・(笑)生活は今の方がずーーーーーーーーーっと楽しいけどドキドキ

お願いしたのはメロンジュースです。お値段は100香港ドルで小銭ちょこっとおつりがくるくらいでしたから、1000円ちょっとですかね。

意外とすすっとサーブされたのでちょっとビックリしましたが、お味はメロンでおいしかったです。

以前抱いていたイメージは重厚で、近寄りがたい、だったのですが、自分も年を取ったせいか、それとも、カジュアルになったのか、今回はふつうにゆっくりさせてもらいました。

ベルな人が常に気を配っていて、なんだか香港じゃないみたいな場所です。外からも噴水+ペニンシュラのロゴと画像に収めるつもりでしたが、なんだか、なんだかな画像になりました。この画像だけ、ちょっとvivid気味に加工しました。

The Lobbyカフェ / 尖沙咀 チムサーチョイ)

夜総合点★★★☆☆ 3.7