BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【羽田空港】赤坂うまや うちのたまご直売所 TKG!親子丼!たまご丼!

羽田空港】赤坂うまや うちのたまご直売所 TKG!親子丼!たまご丼!

福岡からの帰り、以前からチェックしていた空港内にある「うちのたまご」に寄ってきました。

ずーーーーーーっと気になっていたのですが、なかなかタイミング合わずで、やっとおじゃますることができました。

うかがったのは平日13時すぎ。ランチの混雑はあるものの、ひと段落ついているような状況ですぐに席に案内いただけました。

店内はとても狭く、場所柄、大きな荷物を持っている方もいるので、若干窮屈さを感じますが、こういうものだと思えばなんともありません。大きな荷物は入口そばに置くように指示もされます。

着席するとメニューがもうすでに掲示されていて、どれにしようとあまり悩む必要もありません。やはり狭い店舗の人気店ですからある程度効率は重視されますよね。

そしてすでにTKG用のたまごはテーブルにスタンバイしています。

各種調味料、薬味系もバッチリスタンバイ。あとはどんぶりが来るのを待つだけ、という状態です。

TKGと迷ったのですが、たまご丼をお願いしました。というのは、これは、たまごONたまご丼という贅沢なスタイルでして、どうしてもシンプルなTKGよりオトクに見えてしまったのです(笑)

のりの味噌汁はプラス料金でお願いできます。

これは正直、わたし的にはあってもなくてもいいかな、というカンジでした。

でもどんぶりものには汁物がないと、という方にはマストアイテムです。

お味は、まあ、まあ、というところでしょうか。期待が高すぎると裏切られるような気もしますが、十分においしくて、コスパは悪くないと思われます。

すごーくおいしい、かというとそこまでではありませんが、まちがいなくおいしいことはおいしいです。なによりもこの業態が楽しいです。

時間によっては出発地でそちらのものをいただくのも良いでしょうが、到着後余裕があるなら、はずれないこちらで食事をしてから、目的地まで頑張って行く、というのもアリだと思います。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

(2014年6月)

 

 

 

赤坂うまや うちのたまご直売所丼もの(その他) / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6