BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【代々木上原】皆月 (みなつき)all lucky!

代々木上原】皆月 (みなつき)all lucky!

友人がfacebookでおもしろそうなビール画像アップしていて、「えー、行ってみたい」ということでおじゃましたのは代々木上原の皆月(みなつき)。

うかがったのは平日19時ちょい前。おじゃますることになり、食べログで予習をしてみると、こちらは、いもきんとりおのわるおさんのお店だそう。当時はみんな「100%片思い♪」って歌ってましたよね。懐かしい。

場所は代々木上原から徒歩5分弱かな。友人に連れて行ってもらったので良くわからないんですが、結構駅そばでした。

看板をみると、「皆月 all lucky」とあります。そうか、みんなツイてるってことですね。

こういうのってなんかいいですね。

店内に入るとあのときとあまりかわらない様子のわるおさんがいらして、ガラス張りな個室を使わせてもらえました。

お目当てのビールはこちら。ガージェリー・エステラ。

もとキリンにいらした方がやってらっしゃるらしいですが、限られた店舗でしかいただくことができません。

こんなカンジで、到着。見た目からして期待度高いです!

お通し。トウモロコシ、とカモ。トウモロコシは甘くておいしかった。

ビールもおいしく、いろいろ食も進みました!

気まぐれサラダ。ママのその日の気まぐれだそうです。

いぶりがっことチーズのピザ。これ、おいしい。いぶりがっこってほんとに万能かも。

と、いろいろ食べて、飲みまして、満腹すぎるくらい満腹になりました。

他のお客さまはどうも常連っぽい方が多そうな雰囲気でした。仕事帰りに、おうちに帰る前に、いっぱいここで一息ついて、おいしいものを食べて、気分を変えてというような利用をしているんじゃないかと勝手に想像しました。

かなり飲み食いしたからでしょうか、そこそこのお値段になり、コスパ的には秀逸とはいきませんでしたが、常連さんが利用されているような使い方だと毎日でも通いたくなるお店だと思いました。ごちそうさまでした。

(2014年6月)

 

 

皆月創作料理 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5