BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【虎ノ門】ARBOL (アルボール)虎ノ門ヒルズでランチ

虎ノ門】ARBOL (アルボール)虎ノ門ヒルズでランチ

会社員時代の勤務地は虎ノ門だったのですが、当時は本当に新橋のはずれ、オジがさまよう場所でしかなかった虎ノ門ですが、最近はすっかり有名になってしまいました。

その会社員時代のお友達の一時帰国にあわせてランチを虎ノ門ヒルズでしてきました。

どのお店がいいのかなぁ、と思いながら、

「上(=アンダーズのタヴァーン)はどうかな?」

というお友達の意見をそれとなくスルーして、おじゃましたのは広々とした2階にあるイタリアンのお店、あるボールです。

お隣のお店もなにげに惹かれたのですが、こちらのほうがなんとなくゆっくりおしゃべりできそうな印象だったのでこちらにしました。

うかがったのは平日13時過ぎ。まだまだ虎ノ門ヒルズは人気で人大杉状態でした。しかし、幸運なことに待ちなしで案内してもらいました。

メニューを見るだけでなんだかおいしそうな雰囲気がありますが、すでに限定のラザニアは売切れでした。

わたしは、北海道ホタテとブロッコリーのレモンクリーム(トマトリングイネ)にグァバジュースとデザートをプラスしてみました。

まずはグァバジュース。これはふつうだわ。むかしはありがたがって飲んだものですが、さいきんはもう珍しくもないですよね。なんだか贅沢な話です。

あまり、セットの内容を理解しないままオーダーしたのですが、サラダがサーブされました。

これだけでもおなかいっぱいになっちゃいそうなカンジです。なにより、見栄えがすごくいい。

そして、味も、おいしかったです。このパンだけでも十分なくらいです。

リングイネ。色も鮮やか、目を楽しませてもらってからいただいたのですが、参加しているものが、すべて良いバランスでまざっているな、と思いました。

何かが強すぎたら、きっとちがうんだろうな、でもこれはうまくまとまってるぞ、という印象です。

デザート。丁度良い量でおいしかった♫

ここはスタッフのみなさんも美しくて、親切で、すごく良いです。お冷もガス入りのお水なので、なんかそれだけでもすごくうれしかったです。

トラのもん(ずっと「トラえもん」だと思ってました)もニコニコしていてすごくいいです。この耳つきドラえもんのすぐそばにあるお店です。また機会あったらおじゃましたいです。ごちそうさまでした。

(2014年7月)

 

 

 

ARBOLイタリアン / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7