BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【香港】PizzaExpress香港国際空港T1 出発前に一杯♡

【香港】PizzaExpress香港国際空港T1 出発前に一杯♡

7月の香港のハナシです・・・。間があいてしまってスミマセン。言いわけですケド、ちょっと忙しかったんです(*^.^*)

7月のバースデー香港は1泊3日の旅程。帰国便が午前1時くらいに出発するので、早めに空港に着いてからなにか食べたいなーと思っていたのですが、のきなみレストランは閉まりつつあり、フードコートは人だかりだったので、ちょっとはずれた場所にあるPizzaExpressに寄ってみました。

そういえば、このロゴ。瞬間的に地元松戸にもあったなぁ、と急にホームシックかと思ったんですが、いやいやそんなことはありませんでした。(⇒今はもうちがうお店になってしまいましたが、PizzaExpress松戸http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11468500962.html

外からうかがい見ると、そこそこ人はいるが、そんなに満杯ではなく、なんとなく安心。

まずはPeroniというビールをいただきました。

なんだかあっさりしていておいしいぞ!

PizzaExpressに入店しながらも重たくなりそうなピザは食べたくないなぁと摩訶不思議なことを考えていまして、かといってパスタもさらに重そう。

うーん、どうしようかな、と思った時に目に付いたのがこちら、ローズマリーのフラットブレッド。

ローズマリー、オリーブオイル、スライスガーリック、オニオン、チリペッパー、岩塩というシンプルなスタイルですが、これが思いのほかおいしくてハマりました。

わたしはガーリックが苦手なので避けていただきましたが、いいカンジでお味はついていて良かったです。これくらいの風味的なガーリックならまだ大丈夫。

結構量はあるのですが、これは完食です。

良い加減に焼けているのもわたし好みだったので余計においしく感じたのだと思います。

フードコートも魅力的なお店がたくさんあったのですが、いかんせん深夜便の前の人ごみであそこで食べる気にならないのがネックでした。でも次回はためしてみたいなぁとは思います。

でも、こちらのこのローズマリーフラットブレッドがハマったのでまたこちらにおじゃまするかもしれません。

ちなみにこれでお値段は日本円にすると1500円弱。空港価格と思うとお高くはないと思いました。ごちそうさまでした。

(2014年7月)