BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ソウル永登浦】鼎泰豊タイムスクエア店 ちょっとあれ?だけど許す♡

【ソウル永登浦】鼎泰豊タイムスクエア店 ちょっとあれ?だけど許す♡

世界鼎泰豊紀行9店目はソウルの永登浦にあるタイムスクエア店です。

 ⇒ 今までの鼎泰豊紀行のお店リストはこちらをクリック

いやー、スマホを持つようになったら、ほとんど事前に地図チェックもしなくなってきたんですが、それって良し悪しですよね。自分でwifi持参で出かけるならいいのですが、韓国だから大丈夫だろうと思ってwifiなしの地図なしってもう自爆行為でした。

タイムスクエアに行けばどうにかなると思って行ったのですが、わからずじまいでさまよってさまよってやっと着きました。

タイムスクエアのロゴは非常にデジャブ感があるのものですが、ショッピングモール自体はとてもキレイでいいです。

そして、おなじみな店構えもやっとみつけたのでうれしかったです。

ちなみにこちらは裏口。

くるっと店舗をまわって表から入店。うかがったのは平日午後夕方ちょっと前。がらがらにちかい客足でした。

店員さんはそれでもサボる様子もなく、働いていらっしゃいましたよ。

うかがったのは7月なので、サマースペシャル。

でもあちらって一人でこういう食事をする習慣があまりないのか、このテのものは必ずお二人さまより。

なので仕方ないので、まずはCASSを軽く頂きまして。

ふつうの小籠包にしました。

ソウルでは明洞の鼎泰豊に行ったことあるのですが、あまり記憶もなくですが、うーん、たぶん、同じはずなのでしょうが、この店舗のは、今までのなかでブービーメーカーかもしれないです…。

なのに、小籠包をお願いした時に一緒に頼んでしまった野菜春巻きまで…。

うーん…。

これでお値段日本円で1500円くらいです。文句を言うほどではありませんが、満足には道が遠いかも。

こういうマンドゥ系だったらきっと明洞餃子のほうがおいしいかもしれません。

でも、わたしの愛する鼎泰豊がこんなクオリティでいいはずありませんドクロ

なのでまたいつかチャレンジしてみたいです。ごちそうさまでした。

(2014年7月)