BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】開化屋 ランチしてみました

【六本木】開化屋 ランチしてみました

平日のちょっと遅めの時間のランチでおじゃましたのは六本木ヒルズ内の開化屋です。

ちょこちょこでかけているので、新しいお店開拓で、

「ここ、まだ行ったことがないよね」

ということで入店してみました。

第一印象でなぜか雑然としたイメージがあったのですが、店内の仕切りや、段差のせいかな?でも他にも数組お客さまもいらしたので大丈夫だろうと着席。

メニューを見て、なかなかよさそうに見えますが、わたしはいつものハンバーグということで和牛鉄板ハンバーグをオニオンソースでお願いしました。

遅めとはいえ、ランチタイムなので、それほどかからないだろうと思って待っていたら、なかなかでてこなくて少々イラっと来たころに配膳されました。

和牛ハンバーグの見た目は悪くないですよね。オニオンソースがこれでもかと乗っているのも悪くないですよね。

ごはんは麦ごはんにしました。こういうの個人的には好きなのでありがたいです。

お味は、うーん、和牛ねぇ、っていう印象です。可もなく、不可もなく、です。

セットになっている味噌汁はまあなくてもいいかな的なお味でした。

全体としてこんなものかな、1280円だし、と思うのですが、うかがった日だけかもしれないですが、オペレーションがあまり気分の良いものではありませんでした。

具体的には書きませんが、気もそぞろと言うか、もう少し、落ち着いた気配りがあるほうが好感度があがるかなあと思いました。

ただ、店内に立派な鉄板もあったので、きっと夜はもっとゆったりしていて良いのかもしれません。まあ、わたし自身はランチでの再訪はないかなぁと思いました。ごちそうさまでした。

(2014年10月)

  

  

 

 

開化屋鉄板焼き / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2