BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【札幌すすきの】ショーリン (SHO-RIN)スープカレー

【札幌すすきの】ショーリン (SHO-RIN)スープカレー

2015年1月のあるとき、札幌も大雪で新千歳に着陸できない!となっていた日に札幌に行ってきました。

運よく、予約した便から運行したので、空港ロビー等でさまようことはありませんでしたが、着陸順番待ちにかなりの時間がかかり、すすきのに到着したのは日付がかわりそうな頃でした。

札幌に行くからにはスープカレーと思いこんでいたのですが、調べてみると、近隣のお店は早じまいが多いようで、遅くまでやっていらっしゃるショーリンにおじゃましてきました。

場所はすすきの駅そば。看板が道に出ているので、迷うことはありません。

店内は数名お客さんがいらして、もくもくとカレーを食していました。

お店の雰囲気はなんというかオリジナル感があります。店主の好みなのかな?でも落ち着けると言えば落ち着ける。

店員さんも物腰おだやかで安心する感じがいい。

メニューもわかりやすくて、こういうのはわたしのように食通ではない人にすごくフレンドリーで好感度高いわ。

ハーフセットがあったのでそちらをオーダー。

まずはサラダ。小皿ですが、そこそこの量があります。

野菜のスープカレーにしました。ライスもハーフですが、深夜にはこれでも多いのではないかと思いましたよ。

小食の女性なら、十分すぎる量だと思います。

お味はスパイスが効いていますが、辛さが調節できるので、とてもいただきやすいです。

野菜が、大きめでゴロッと感があります。食べごたえがありますね。

繁華街にて夜のカレーとはなかなかいかないからかもしれませんが、軒並み閉店時間が早い中、深夜まで営業しており、この内容なら期待以上だと素直に感じました。

また機会があったらおじゃましたいです。ごちそうさまでした。

(2015年1月)

 

ショーリンスープカレー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8