BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 ANA プレミアムGOZEN CTSHND朝食 JAN15

機内食 ANA プレミアムGOZEN CTSHND朝食 JAN15

大雪829(パニックw)のリターンは翌朝、まだ雪が残る新千歳からの787にしました。

ええ、結局離陸待ちで、1時間ディレったんですけどね。

でも、寝ていたのでまあ許す。

午前中のフライトだったので、プレミアムGOZEN朝食をいただくことができました。

メニューは

タラモサラダのサンドイッチ

鮭フライのオープンサンド

お豆たっぷりヘルシーサラダ

ボローニャソーセージ・おから・枝豆・大豆・人参・隠元豆・コーン・ミニトマト

オレンジ・リンゴ・キウイ

鶏とごぼうのポタージュ

でございます。

そして、こちらは合計327キロカロリーby(株)ホテルニュー王子です。

うん?ホテルニュー王子?

何か、聴いたことがあるぞ。そうだ、思い出したひらめき電球

そう言えば、航空会社在職中、CTS便のミールは、ニュー王子でした、そうでした。そこにオーダーしていました。なつかしー。

ケータリング各社がいろいろ変わっている中、まだ存在しているとはビックリです。

懐かしい話はまあさておき、このGOZENのお味ですが、わたしはかなり気に入りました。

とくに、ヘルシーサラダが好みにぴったりでした。さらにこのポタージュ、お味に深みがあってよかったです。下底部にだまが沈殿していて、一部しょっぱいのですが、ご愛嬌です。NHはここらへん、青いというか、ちょっと細やかな印象はありません。わたしだけかもしれないけど(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そうそう、このフライト。窓側の席を利用したのですが、隣席のおじさま。おもしろいくらいにスマホを手から離さずでして、どうも寸暇を惜しんでやり取りをしていらっしゃるご様子。

「まあ、お若いこと音譜

なんて、ちょっと微笑ましく、そして、ちょっとコバカにしながらわたしは彼をチラ見していたのです。

しかしこのおじさま、着陸後、ベルトサインが消える前くらいから、またスマホがっちりで、これまた微笑ましいわ、と、くすっとしたのですが、いざ、降機となると、すっとわたしの荷物をオーバーヘッドビンから取り出してくれまして、あらまぁ、珍しい紳士だわ、と見直しました。

わたしは、この年代では大きいほうなので、自分で上げ下ろしをいつもしますし、むしろ、小柄なおっさんはわたしがおろしてあげようか、くらい思うのですが、こうやって、さっと手を貸していただけると本当にうれしいし、その日一日が幸せになるようにすら思います。

ですんでね、世の殿方、お急ぎでしょうけど、ちょっと深呼吸で、たとえおばさんであっても、荷物を手伝って差し上げたり、道をどうぞ、と譲って差し上げて下さいな。きっと、それはハッピーが蔓延していく種になりますよ、っとラブラブ

(2015年1月)