BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡】炉ばた バル OKAERI 野菜いっぱい女子向けバルのような

【福岡】炉ばた バル OKAERI 野菜いっぱい女子向けバルのような

中洲川端のあたりで、どうしようかな、と思って、「炉ばた」と「バル」との組み合わせにひかれて、「OKAERI」におじゃましてみました。

場所をどう説明して良いかわからないのですが、駅から近いです。ビルの2階にありまして、1階に置いてあるメニューはなんとなく良いカンジでした。

ただ、階段はなんとなく不思議で、店内はもっと不思議でした。

炉ばたなので、「炉」があるかと思ったら、ぱっとは見当たりません。

代わりに目を引くのは女子っぽいボード。とても丁寧にメニューが記されていて好感度アップです。

でも、炉ばたなのに炉が見えない・・・。

さらに、店内に仕切りがあり、テーブルの配置もちょっと不思議。

でもとても疲れていたので、とにかくビールだと思ってお願いしました。

おいしいビールです。

お通しは、なにだか忘れましたが身体によさそうでした。

ササミの炙りサシ。

これとてもおいしかったです~。

なんだったか覚えていません。ごめんなさい。

みてください。生春巻きのソースがとてもかわいらしくアレンジされているんですよ。

ここまで見ても、どう見ても、女子ウケすることまちがいない設定だと思うんですよね・・・・。

店外と店内と、出される料理のミスマッチがとても不思議です。

生春巻きもふつうにおいしいですよ。

アボカドの天ぷら。

メニューとしても目をひきますし、カリッとあがっていておいしく頂けました。

メニューも手作り感ありますし、お値段もそんなに高いわけではないと思うのですが、なんともまあ不思議すぎてもったいないなぁと思いました。ただ、一度うかがって、通い始めると結構ハマるような印象はあります。また機会があったらおじゃましたいです。ごちそうさまでした。

(2014年11月)

 

OKAERIろばた焼き / 中洲川端駅天神南駅天神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5