BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【品川】AW55 えーだぶりゅごーごーと読むアトレ4階のオープンなお店

【品川】AW55 えーだぶりゅごーごーと読むアトレ4階のオープンなお店

品川駅そばでランチとなると考えるのが面倒なので、アトレに頼ってしまうのですが、久しぶりに行ってみると、少々様変わりしておりまして、どこにしたらよいのかなと悩んでしまいました。

悩んだ中で、よさそうに見えたAW55におじゃましました。

うかがったのは平日遅めのランチ。さすがターミナル駅で、お客さんが途切れることもなく、15分ほど待ってから、入店しました。

店内満席。旅行者に見える方も、近隣のビジネスマンに見える方も、様々な方が利用しています。使い勝手が良いからビジネスマンも利用するのかな、と思いました。

しかし、混雑していて、テーブルとテーブルの間隔は狭くあまりゆっくりいただくような雰囲気ではありませんでした。

着席すると、ランチではサラダバーがついているらしく、かわいらしい器が渡されます。

サラダバーに行ってはじめて、「ああ、AWなの」と気づきましたが、その日は混雑しているせいか、補充が追い付いていないようで、なんとなく意気消沈でありきたりなものをありきたりなぶんだけいただいてきました。やはり事前調査は必要だとこのあたりで思い始めました。

お願いしたのは何かのミートソースです。量を減らしてもらうようにお願いしたので、正直画像の見栄えが良くないです。ごめんなさい。

しかし、お味は悪くなかったです。

補充が追い付いていないのでちょっとだけいただいたサラダはこんなカンジです。補充にも加えて、たまたま案内いただいた席が立ったり座ったりするには遠慮しなければと思うような狭さだったということもあります。

お味は悪くなかったので、これは混雑するランチではなく、夜、ゆっくりと席を確保してうかがうべきだと思いました。ランチはもういいや。ごちそうさまでした。

(2014年11月)

 

 

AW55ダイニングバー / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3