BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】墨繪 すみのえ 売店で買ったパンがめちゃうま!

【新宿】墨繪 すみのえ 売店で買ったパンがめちゃうま!

新宿西口はそこそこ行くほうだと思うのですが、いつもスルーしているのがメトロ食堂街。

理由は簡単、新宿に行くときはたいてい、ハイアットが絡んでいて、荷物があって、メトロ食堂街の迷路のような場所や、階段のアップアンドダウンがキツイからです。

とにかくいつもハルク前のバス乗り場に一目散なのです。

ところが2月のある日、連泊をしておりまして、荷物もなく、かわりに時間があり、ゆっくりと普段寄らないメトロ食堂街に行くことができました。

するとこじんまりとしたコーナーでパンやさんがあるではないですか。

それも、派手ではないけど、イメージ的には質実剛健なパンやさんで、かつ、ちょうど良いカンジの行列があったので、わたしも並んでみました。

平日午後の静かな時間帯だったので、行列といっても4,5人です。すぐに順番は回ってくるだろうと、そこに、

「◎◎パンが焼きあがりましたぁ~」

の声がかかりました。

その◎◎はオニオンに聞こえたので、これは渡りに舟だわん、と思ってドキドキして購入しましたのが、オニオンパン 140円込です。

でも、あれですね、焼きあがる前の数個が残っていたのでわたしは焼き上がりを手にすることはできませんでした。

ですが、このパン、焼きあがりでなくても、十二分においしいんです。

外側がカリッとして歯ごたえがあり、内側が、しっとりで、オニオンがそこそこ存在感があるんです。

おいしーいー。

一緒に購入したクロワッサン 173円込もいただいてみるとおいしい。さめていてもおいしいということは温かかったりしたらどれだけおいしいのだろうか、と考えてしまいました。

小田急デパ地下の高級そうなパンやさんとはまたちがう種類のおいしさだと思います。

あとから食べログをチェックしたらレストランもあるみたいですね。それがメインなのかな?よくわかりませんが、パンがこんなにおいしかったら、レストランも期待できると思います。また荷物がないときに是非おじゃましたいと思います。ごちそうさまでした。

(2015年2月)

 

墨絵売店 新宿店パン / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8