BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【上野東京ライン】2015/03/14 そしてホワイトデー 松戸駅時刻表も変わったよ

上野東京ライン】2015/03/14 そしてホワイトデー

本日3月14日、いよいよ上野東京ライン開通ですよ。

半蔵門線が松戸までくると誤魔化され続けた松戸民がよろこぶ東京駅まで直通の電車が運行し始めます。

まー、それもうれしいですが、今日はホワイトデーということで、さっそくすてきなものをいただきました。

2015年GODIVAのホワイトデーラインナップな、マカロンショコラです。

うひー、うれしー≧(´▽`)≦

開けるのがもったいないくらいかわいいです。

「なめらかなチョコレートガナッシュをマカロン生地でサンドし、艶やかなチョコレートでコーティング。贅沢にクリーム入りチョコレートプレートをのせて、華やかに仕上げました。」

GODIVAのHPから引用しました。

破壊力満点です。ありがとうございます☆

そして、最初に書いた、上野東京ライン、気になる松戸駅の時刻表ですが、昨日おでかけしたときにチェックしたのです。その時はなにげにチラ見で、「ほうほう、特別快速が品川まで行くのね」なんて思っていましたが、さきほどHPチェックするとさ、びっくり。平日でも、1時間に2,3本、品川まで行っちゃうじゃん。

げー、すげー、新橋だって乗り換えなしだよー。

JR東日本でチェックしてください。 ⇒ ここクリック

おまけに、土日は伊豆踊り子号とかいう電車につながっていて、下田まで乗り換えなしで行けるんですよ。

なんか、もうこれ、東葛民のアイデンティティ破壊なんですけど(笑)

いやー、東葛民は、神奈川・静岡は遠い、っていう認識ですんでね、(えっ、わたしだけ?w)こんなふうにつながってしまうとなんというか、時の流れを感じる次第です。

時の流れといえば、手前味噌ですが、本日息子の誕生日ですのよ。

実際生まれたのも土曜日だったので、ちょうど、これを書いている時間はかなり陣痛が来ていたと思います。その時は、新幹線ののぞみ号がデビューの日でした。そしてまた同じ日に上野東京ラインですよ。関連性がないことは理解してますが、ちょっと感慨深い土曜の朝でした。おしまい。