BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【西新宿】PHT ピークバーのフリーフローは...

【西新宿】PHT ピークバーのフリーフローは...

スマホの画像断捨離をしていてピークバーのレビューをしていないことを発見。

2014年7月の話です。スミマセン(^▽^;)

ラウンジ側ではランチやピークオブジョイを利用させてもらったりあったのですが、バー側はそう言えば、一度だけ。それも、バーが主目的ではなく、1階デリカテッセンのパークブリュワリーの流れだったので、とくにバーメニューを楽しんだわけではありません。

そんなピークバーですが、いつの間にか、17時~21時の間、3,500円++で、カナッペとドリンクのフリーフローが楽しめる、トワイライトタイムというプランを始めています。

お値段は今HPでチェックしましたが、去年より値上げしてる気がしますw

でもまあまあかなりの雰囲気ですし、週中からはDJ入りますので、なかなかお値打ちだと思います。

宿泊するとハイアットゴールドパスポートのダイア特典でこのトワイライトタイムが無料で利用できます。前はニューヨークバーの数種のドリンク+かわきもの系だったので、アップグレードと言えばまあそう言えなくもないです。

2連泊したので、2日続けて行ってみました(笑)

7月なので、17時はまだ明るいです。なのに結構みなさん飲んでますw週末になると競争率激しいと思います。そして、時間しばりがあるようには感じなかったので(2014年7月時)、結構みなさん、腰が重かったです。ですので、行かれるなら、17時にロックオンがおすすめかも。

だんだん夕暮れになってきて・・・・。うっすらと。この雰囲気、ダイスキ。

モノによってはカナッペのなくなり具合がハンパないですが、すぐに補充してくれて、ひもじい想いをすることはありません。これはバーコーナーの一角にあって、自分で取りに行きます。

新宿駅方面を見下ろして。

これぐらいになるとロマンティックですよね。でもいかんせん、3,500円++なので、若干居酒屋と勘違いされてる方もいないとは言えない。

いや、楽しい時間を過ごすのは良いことだからいいんだけど、DJとかうっとりしながら聴いてるおひとり様とかもいるから(わたしじゃないよ)、もすこし雰囲(ry

そういう他者による環境的要因を考えると、デートならこっちよりも、ラウンジのピークオブジョイのほうがお高くてもハズれないと思います。

と、1日目はハマったように思ったので、2日目はしっかり教訓を活かそうと思いました。

わざとカウンター席を陣取り、女性スタッフとたまにお話したりしながら優雅に過ごしました。

昨日みたはずの同じ景色までステキに見える気がするのはなぜ?(笑)

そしたら、「飲みやすいですよ♪」とモヒート作っていただけました。頼めばもちろん作ってくださいますが、なんかオススメっていいですよね。

このあたりからかなりゴキゲンです。とてもおいしくいただきました。

ゴキゲンになったので、ライブラリーを通って、お部屋に戻って、その日はお休み前のヨガに行って、リラックス。

※おまけ 20周年のチョコレート。箱だけ写しても仕方ないよねっていう話が・・・(苦笑)

(2014年7月)

ピーク・バーバー / 都庁前駅初台駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8