BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【尼崎】尼崎ボート 丸久 センタープール長蛇の人気店w

【尼崎】尼崎ボート 丸久 センタープール長蛇の人気店w

ひさしぶりに尼崎のセンタープールに行ってきました。2009年12月の女子レース1点買いで29000なんぼ当てた時以来なので、かなり懐かしいです。

今はもう名称が変わって、何が何だかわからないのですが、総理大臣杯をやっていて、ちょうど着いたときには、優勝戦出場選手のインタビューをやっていて、1号艇は埼玉の桐生くん。あれ、あれ、あの戸田で練習していた子がSG優勝戦1号艇と思うと、年月を感じてしまいました(笑)

ひさしぶりなので、さすがに建物の中の食堂までは上がっていく勇気がなく、外にある売店でまずお好み焼きを買ってみました。

売店と言っても、よく見ると、店内に数席あって、そこでは座って食べることもできるみたい。まあ、ほとんどの方は、焼きそば、お好み焼きいずれかを買ってどこかで食べるというカンジです。

お好み焼きといっても、具はキャベツのみ。青のりは、「のりかけてよかったですかぁ?」とお兄さんに聞かれかけてもらって、紅ショウガとマヨはセルフでオン!

お店の人たち元気いっぱい、人気店のような長蛇の列に、なんかここどこなの?という異空間みたいな雰囲気があります。

味は前と変わらないような気もするし、具の割合が減って、小麦粉の粘着度が上がっているようにも思いますが、こういう場所では、この手のB級系においしいだ、まずいだ言うのはちょっとちがうよな、と(笑)どっちでもいいじゃん的な。ただ、もう少し寒いときのほうがおいしいかもしれないとは思いますわ。

丸久からさらに1Mよりに歩いていくと、そこでは「多幸焼」を売っています。

これまた人気。店名はなくて、社協がやってることになってるけど、ここらへんの仕組みは何度聞いても理解できん。

この「たこやき」、たこ焼きじゃなくて、賽の目にしたこんにゃくが食感的になんちゃってタコということで、多幸焼なのですが、6個100円。

オーダーは6個か12個か18個かでしているようで、前からずっと値上げなしです。

値上げないのはいいけど、そのせいか、または、人が並びすぎているせいもあるけど、ちょっと雑だったようにも感じます。でもまあそれがSG開催中の競艇場っぽくて微笑ましいです。

肝心の舟券は、もう、さっぱりわからないので、買う気も起らず、2レースくらい見て、それからセンタープールをあとにしました。

去年は渡辺ナオミで、今年はすみれがキャラクターなんだけど、すみれさん、これ、どうしてこの仕事受けちゃったかなって思いますよ(笑)

ぜったいに汚点になるというか、なかったことにすることになるのに、と思います。実際、なかったことにしている芸能人もいるし、イメージキャラクターやってきた女性って消えて行ってるひとおおいのよね~なんてしみじみポスターをみて、阪神電車に乗りました。おしまい。

(2015年3月)

丸久食堂定食・食堂 / 尼崎センタープール前駅出屋敷駅武庫川駅