BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【渋谷】菜な 渋谷マークシティ店 意外と良かったゎ

【渋谷】菜な 渋谷マークシティ店 意外と良かったゎ

【渋谷】菜な 渋谷マークシティ店 意外と良かったゎ

渋谷でランチ。

どうしたらいいのでしょうか?

と、迷うことがあります。もうほんとに難易度高い。渋谷。

この日は道玄坂交番のあたりに用事があったので、短絡的にマークシティにしようと思い、なんとなくよさそうに見えた「菜な」におじゃましました。

うかがったのは平日13時ころ。店外に待ちはありませんでしたが、店内はほぼいっぱいだったので、数分待ってから席に案内してもらいました。

ついたて的パティションがある席もあるようですが、わたしが案内いただいたのは、大きなテーブルを共用する席でした。ただ、十分に間隔もあるので、とくにいやだなぁとも思わず、むしろ快適でした。

鶏の味噌すき焼きご膳(1380円)をお願いしました。

少々待って、配膳されたあつあつの味噌すき焼きはビジュアル的にインパクト大。ぐつぐつ言ってるくらいでした。目が離せない。

まず、味噌すき焼きに目をとられましたが、膳というからにはほかのものもばっちりあります。

メインのすき焼きは、見た目ほど味がコテコテというわけではありません。

味はしっかりとしていますが、しつこくはなくどんどん食べることができてしまいます。

あー、許されるなら、うどんとか入れたいくらい(笑)

かわりにごはんを食べる食べる。

小鉢は上品にちょこちょこっとあり、それもまたごはんが進む理由です。

配膳された時のインパクトで一瞬どうかな、と思ったりもしましたが、おいしくいただき、ほぼ完食しました。これはなかなか良いです。ごちそうさまでした。

(2015年2月)

菜な 渋谷マークシティ店和食(その他) / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7