BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡博多】クラウンプラザ福岡 宿泊 ツイン

【福岡博多】クラウンプラザ福岡 宿泊 ツイン

ハイアットのQ1の鬼畜プロモ達成のために福岡に行きました。

あほちゃうかと思いますが、いかんせん東京のホテルがとれないんですよ。とれても1泊7万(++前)当たりまえ。C&Pもいいけどごっそりポイント持って行かれます(泣)。ほんとに大陸の方々が恨めしい....。確かに君たちの購買力はスゴいけどさぁ、、、(以下自粛)。

東京がだめなら、他と思っても、箱根・京都なんかもってのほかだし、南港ですらもうとりつく島がない。

あれれーと思って、もうこれは日本ハイアットの修行場福岡に行くしかないと思ったのですわ(←ココ笑うところw)

それで、たまたまAX701プロモで空き表示がでていたので、これはこれは飛行機代いれてもまあいいし、仕事入れちゃえば、といろいろ考えました。それで旅程を作ったのですが、前泊いれたくなり、そうだ、と思ってwelcomebackポイントがつくクラウンプラザもつけてみました。

サイゴンに続いてIHGでの2泊め、今年のさんだーばーどは多角的アグレッシブでFFPFSPにつき進んでいます(ウソ( ̄▽+ ̄*)

それにしても、IHGは予約のシステムがわかりづらいわ~。

使い慣れていないせいかもしれないけれど、特に国内が難しい。グランドサイトで表示されないからと言って空いていないわけじゃなくて、国内サイトも探さないといけない。そこにベストレートギャランティーまで何とか狙うぜなんてスケベ心だそうもんならホテル1軒決めるために時間かかるかかる。ええ、あほだと自分でもわかっています(笑)。でももっとわかりやすく使う方法はないのかしら?

と前置きが長くなりましたが、こちらクラウンプラザ福岡は博多口から5分くらい歩きます。どう表現して良いかよくわかりません、ただ、駅を背にして左側にむかうとすぐわかります。

実際に行ってみると、さすがもとANAホテルだけはあって接客も良いです。気配りもしっかり☆

ホテルはやはりチェーンか航空・電鉄系が無難と根拠のない確信をさらに確信。

たぶん、作りは、大阪や広島とあまり変わらないような記憶が呼び起されます。

今回は国内サイトから予約をして、スぺリアシングルに朝食をつけてみました。へへっ、食べログのネタが一つ増えるかなとか思ったのはここだけの秘密ッス。

説明はなかったのですが、お部屋はツインでした。平会員なのにアップグレードありがとうございます。

色合いが似ているせいかもしれませんが、こういうホテルブランドごとの統一感って、Away homeっぽくて安心します。

アップ画像は撮り忘れましたが、この鏡の前にあるお休みセットみたいなのが、クラウンプラザのイケてるところです。お休みのアイマスクとか、カームダウンするハーブティーとか、リラックスするような入浴剤とか。これがもれなくセットされているのが気が利いていて良いと思います。

水回りはユニットですが、使い勝手は悪くないです。多少経年劣化が認められる部分もないとは言えませんが、文句なし。

これは翌朝の朝食の一コマです。良かったです。こちらはまた別の機会に。

(2015年3月)

ANAクラウンプラザホテル福岡旅館 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5