BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【博多】スイーツドリーム・フェスティバロ 花九州

【博多】スイーツドリーム・フェスティバロ 花九州

博多駅のいっぴん通りにあるフェスティバロがなにげに目をひいたので、購入してみました。

場所はいっぴん通りの中でもちょっと奥まった場所にありますので、今まであまり気づきませんでしたが、

「このお店だけで販売」

という言葉につられてしまいました。

限定系にはどうも弱いですw

プレゼンテーションもかわいいので買いたい気持ちに追い風MAX。

店舗や商品の情報がまったくなく、そのあたりが購入の決め手になりましたので、「唐芋レア”チーズ”ケーキ」と”チーズ”を強調している理由もわかりませんでしたが、食べログをチェックしてはじめて理解しました。

「唐芋レアケーキ」がウリなお店なのに、この花九州だけチーズがフィーチャーされているということらしいです。

開封していただいてみると、しっとり、ねっとりのクセになる風味。

これは何個でも食べたくなります。

家人にも好評で、争奪戦のあと家庭内売り切れになりました。

ということで、また機会がありましたら購入したいです。ごちそうさまでした。

(2015年3月)

スイーツドリーム・フェスティバロスイーツ(その他) / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5