BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡】ANAFESTA第2ビルロビー店で買い物をしました

【福岡】ANAFESTA第2ビルロビー店で買い物をしました

今回、ANAカードゲット後だったので、おみやげはいつものJALのほうではなく、ANAのほうで購入してみました。

久しぶりのANAカードホルダーになりましたので、なんとなくうれしくてついつい買い物を多くしてしまったというw

いつもおみやげで買うのは、定番めんたいこ、荷物が少ないときはそこに加えてお菓子も買います。通りもんだったり、ご当地お菓子、ポッキーとか、じゃがりことかジャンクなものを好みます。

それで、今回目についたのは、こちら、

「博多の女 あまおう苺ミルク味」

断面図があればもっとわかりやすいですが、ものぐさなもので省略w

お菓子としては、バームロールの中央空洞部にあんが入っているものですが、季節に応じて、中のあんが変わるようです。

5月なのでぎりぎりの苺ということでしょうか。

お味は、あん+苺ミルクということで少々微妙な部分はありますが、小ぶりな「博多の女」はちょっと口が寂しいときにぴったりなので、十分許容範囲です。

今、よくよく画像を観ると、パッケージも「苺ミルク」に合わせて、若い「博多の女」になっていますね。気づきませんでしたが、そういう小ネタは個人的にはスキです。

(2015年5月)

アナフェスタ 福岡2ビルロビー店その他 / 福岡空港駅東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3