BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.2 -- 強烈な青ジャンボ

-- road to purple vol.2 -- 強烈な青ジャンボ

赤組の刷り込みではじまった飛行機人生。

でもそう簡単に飛行機なんか乗れるものではありません。

せいぜい、TV CMで見るくらい。

あとは、あれですね、アップダウンクイズの10問正解でハワイ!の時に、タラップとスチュワーデスさん(当時はそう呼んでいました)が出てきて、レイをかけてあげる。

ああ、アタック25でもエールフランスとか出てきましたかね。

いずれにしても高嶺の花で、別世界の出来事になるわけです。

ところが、ある日転機は突然やってきます。

そう、全日空のスーパージャンボ、B747SR-100です。

ようつべにあるかなぁ、と思っていたのですが、あのCMは探せませんでした。

ひとつ前のCMがもりしげじいさん。

これじゃないんだけどなー(笑)

とにかく、ぐーっとスーパージャンボが離陸していくCMだったと思います。

すごく衝撃を受けて(笑)、つてをたどって、あのポスターまで入手しました。

ええ、当時はオークションとかありませんから、ツテですよ、コネとか。

そのポスターを見てはにやにやする。

そんな思春期を送っていました。

でも、さらに青スキーになるのはもっと大人になってからなのです。

それはまた次のおはなしで。

-- road to purple -- つづく