BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【津和野】二代目木の実 小京都津和野のオアシス

【津和野】二代目木の実 小京都津和野のオアシス

北九州日帰りは、なんと小京都津和野にあるこちら

二代目木の実

に攻め込むことが最終目的でした。

途中経過はまた追って報告しますが、北九州往復クラスJのおかげで、2616FOPいただきました(笑)←そこかよっwww

本来ならば津和野から一番近い空路は萩石見空港。そこから乗合タクシー1時間であると思います。JR津和野駅からは一本道をゆっくり歩いて7分ほどでお店に届きます。

こちら、二代目木の実は、初代マスター引退後、しばらくして、現マスターがご夫婦でUターンをして開店したお店です。古い友人ですが、ステマじゃないよ、ちゃんとお客さんとしておじゃましてきました(エッヘンw)

音楽を通じて知り合ったお二人の愛情がいっぱいの内装で、ややロックですが、こじんまりしたつくりがすでに津和野の街に溶け込んでいて風格バッチリ。

ツタが生い茂る時期におじゃまできてなんか気分も良いです。

カフェ&バーという位置づけでして、おすすめはマスター特製のカレーとホットサンド。

今回は滞在時間4時間でしたので(笑)、カレーはいただけませんでしたが、おやつになるホットサンドをいただきました。

でもまあ、とにかく駆けつけ一杯。いやー、うち出たの始発だったし、着いたらもう14時だしw

ビールは瓶での提供です。まずはギネスからいただきました。

ピーナツバターチョコレートバナナのホットサンドです。

おやつスタイルですが、カロリーは満点すぎ(笑)

こちらは、パイナップル&ココナッツというめずらしい組み合わせのホットサンド。

どんだけ食べるんや。

店舗の一部はフリースペースになっていて、パンフレットなどが置いてある無料休憩所になっています。こちらは一応禁煙みたいです。

あ、お気づきですか?木の実のママは帰国子女のバリバリバイリンガルです。なので、外国の方も大歓迎。

和風スペースはゆっくりできます。

こちらからも喫茶のオーダーは可能です。

このママさんが英語ペラペラ。

外にもテラス席があります。

こちらも気持ちが良いです。

まだ開店してひと月なのでこれからいろいろ進化していくと思います。

小京都めぐりで疲れたら、是非、酔ってじゃなくて寄ってみてください。

(2015年5月)

二代目木の実喫茶店 / 津和野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5