BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【小倉】シロヤ 素朴なお菓子パン

【小倉】シロヤ 素朴なお菓子パン

博多のいっぴん通りでかなりの行列になっているシロヤ。行列具合は何を売っているかすら認識できないくらいすごく、本当に気になるお店でした。

気になったので、食べログでチェックしてみると、シロヤは北九州発祥とのことで、だったら小倉にあるシロヤに行ってみよう、と思い立って、おじゃましてみました。

場所は、小倉駅からすぐ近くです。モノレールがあるほうの出口からすぐ。

うかがったのは平日朝9時前。いっぴん通りのイメージでうかがうと、あまりに異なるのでびっくり。ただし、行列はできていませんが、ひっきりなしに買い物客がいらして、人が途絶えることはありません。

ショーケースにはさまざまなパンが。

並び方が何とも言えずなつかしく、どれをとってもお安い!!

(↑画像に個体認識できそうなどなたかのおかばんが写りこんだので、右下は塗りつぶしました。オカルトじゃあありません)

とりま、博多で人々が渇望していた「オムレット」とたまごサンドを購入しました。

オムレットは小さいので画像を撮る前に食べちゃいましたw

たまごサンドは素朴でしたよ。

確かに人々から愛される手軽さ、おいしさ、懐かしさがあると思いますが、博多ほどの行列はちょっとどうかしら。てか、博多の人が行列がすきなんだろうな、というオチがある予感。そういう背景抜きに考えてみると、小倉のシロヤのパンはおいしかったです。ごちそうさまでした。

(2015年5月)

シロヤベーカリー 小倉店 パン / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6