BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.5 -- 赤組回帰と2015年5月の修行結果w

-- road to purple vol.5 -- 赤組回帰と2015年5月の修行結果w

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

 

チビッコVIPで赤組スタートしたわたしの飛行機ヲタ人生。

 

社会人になるとどっぷり青へ傾倒しますが、それはあまり長く続きませんでした。

 

 

というのは、その後かかわりのあったところがズバリ赤連続だったからです。

 

 

わたしが前職に就いたころは、アライアンスなどはなく、もちろんOWも☆Aもなかったのですが、航空会社が行う共同運航がようやく一般的になってきたのです。そしてもれなくお仕事でもがっつりかかわるようになりましたし、さらに、社員割引でもどうしても赤を利用することが多くなりました。現在のようなゾーン運賃もなく、各航空会社ごとのバイラテラルな契約で社員割引も決まっていたので赤を利用する方向にむかっていきます。

 

 

それで、今ならあり得ないのですが、当時は空港担当者の気分で、割引利用でも、アップグレードされたりしたので、単純に好きになっていくのでありました。

 

 

 

 

知人もいたりしたので、ちょっと制服借りてコスプレごっこもしたりしましたよ(笑)

 

 

※かなり古い制服だというツッコミは無用www

 

 

 

 

ということで、ここ20年くらいですかね、ずっと、もう赤派だったのですが、なんだか、ちょっと青の人たちも楽しそうに見えて、自分もやりたくなってきたという次第です。へへっ、軟弱。

 

 

 

 

これが紫組への変遷です。

 

 

さてさて、5月末でのポイントですが、画像はめんどうなので、パスで、数字を書くと、

 

 

JLが21390FOP、NHが14521PP

 

 

です。ちなみにJLが2616増、NHが5720増です。

 

 

ハイ、そうです。NHはHNDOKAの往復デス(笑)

 

 

6月はどれくらいがんばれるでしょうか。ほどほどに頑張りたいと思います。またいろいろ教えてくださいね(^∇^)