BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【半蔵門】グランドアーク半蔵門

半蔵門】グランドアーク半蔵門

今年のテーマ、行ったことないところに行くということで、行ったことがないグランドアーク半蔵門に泊まってきました。

一休.comで予約しましたが、ここに行きたかったというわけじゃなくて、東京のホテルがとれないという苦肉の策でここになりました。

ここは警察のなにかなんですかね?車寄せが広くて外側の見た目が良いと感じました。

褒章みたいなのをもらうエライ年配の方の宿泊所として使われていたみたいで、由緒もあるのかなとか勝手に想像しました。スタッフもとても丁寧で印象は良いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このブログ記事は食べログにリンクするんですけど、食べログでホテルのレビューをする時って、「食べてなくてもいいんですかね?」といつも気になります。

食べてなくて、スケルトンの値段でレビューしてる方もいますし、レストランがあるホテルは特にレストランも別に店舗として登録されているのに、そのレストランのレビューをホテルのレビューに書かれる方もいて、実は使った金額を微妙に不正確なものにしているのではないかと思ったり、いつもなんとなくやましい気持ちでアップしていますw

まあ、件数稼ぎには痛し痒しですわなww

なので、このホテルは、併設のレストラン(それはまたあとでレビューします)でいただいた朝食の画像を申し訳けなさげにつけてみます。

と長々書きましたが、肝心のベッドの画像を忘れました。なぜか、この日は、喫煙ルームをあてがわれてしまって、もう思いっきりテンション下がっていたので、どうでもいいや、と思ったのだと思います。やっぱり一休.comとかでイチゲンで予約するとそれは待遇があまり良くなくなるんだな、と身に染みました。確かにそうですよね、ホテル側としては予約エンジンにコミッションの金払うわけだから、実入りが少なくなるし。

とは言え、それほど文句があるわけでもなく、アメニティもバッチリでした。しいて言うならば、喫煙ルームでも、禁煙ルームでもファブリーズ系は置いてほしいところです。

ああ、あとひとつ。

気になったのは、早朝に地震があった日に滞在しましたが、揺れではなく、部屋のきしむ音で眼が覚めたことはちがう意味で震えました。ベッドの配置が好ましくなかったんだと信じたいです。再訪はまあ機会があればということで。お世話さまでした。

グランドアーク半蔵門旅館・オーベルジュ(その他) / 半蔵門駅永田町駅麹町駅