BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【沖縄】ANA ラウンジ 那覇空港 こじんまりしてるラウンジ

【沖縄】ANA ラウンジ 那覇空港 こじんまりしてるラウンジ

沖縄からの帰りでANAラウンジに寄りました。

スイートじゃないほうです。平民が利用するほうです。

こじんまりとしていて、ゆったり感は正直あまりないのですが、それなりにくつろぐことができます。

画像には収めませんでしたが、窓からは国際線ターミナルが見えて、国際線のフライトを観察できます。それにしても沖縄も大陸の方多かったです。

オリオンビールのサーバーがあるので出発前に1杯いただきました。

こういう狭い場所でも、荷物で席を占有する方って不思議ですよね。譲り合いの精神ナッシング。ひとのふりみて、なんとか。わたしもちゃんと気を付けようっと。

帰りのフライト、プレミアムGOZENの画像です。意外ときれいに撮れているのでついでにアップします。

【壱ノ重】

■グルクン竜田揚げ

■アーサ入り玉子焼き

■さつま揚げ

■赤蒲鉾

■鮭塩焼き

■煮物 (里芋、南瓜、角揚げ、桜人参、筍、ふき、スナップエンドウ

■桜餅

【弐ノ重】

さとうきび御飯

「グルクン」とは初めて耳にした名前です。沖縄のお魚だそうです。

全体として、よく工夫されていると思いました。お味は、個人の嗜好では、うーん、まあ、これだけできるものをけなすことはないけど、というカンジです。

これがわたしの大好きなきのこポタージュw

ほんのりときのこのテイストがあって、ポタージュのだまがあるところがたまりません。

えっ、けなしてませんよ、誉めているんですo(^▽^)o

機内で飲むビールもいいですが、スープ・ポタージュ類も結構おいしいです。

(2015年5月)

ANA ラウンジ 那覇空港ラウンジ / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4