BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.7-- 気になる紫QR Globetrotter

-- road to purple vol.7-- 気になる紫 Globetrotterキャンペーン

すみません。かなりトンデモなんですけど、同じようなことに着目されている、わたしと同じようにお金はあんまりないけど、時間はなんとなくあって、遠距離飛行移動が苦痛じゃない方もいらっしゃるのではないかと思いまして…。

紫組宣言は、赤+青ということなのですが、まあ、個体として紫のひとつ気になる暴れん坊将軍みたいな、米系に喧嘩売ったり、日本撤退するする詐欺なところをご存知でしょうか。

ええ、でも、SKYTRAXでは2015ベストになったところ。

そう、QATARカタール航空です。どうやってもクターにしか聞こえないのですが、今、こちらがやってるグローブとろったーキャンペーンがすごく気になるんです。

かいつまんで説明すると、4つのテーマにあるデスティネーションに行くと、それぞれテーマごとにバッジがひとつもらえ、バッジが4つ集まると、10万qmileとプリビリッジクラブのステイタスをひとつアップするということなんですよ。

おまけにその都市ごとにボーナスマイルも設定されています。

細かい条件は実際にサイトで確認してくださいね。往復ボーナスがつくとかじゃないんで。

Qatar globetrotter

集まったバッジ数によっても、もらえるマイルが異なるのですが、どうせやるなら、コンプですよね。コンプで、その段階でGOLDのステイタスなら、このキャンペーン終了時に、一つ上のプラチナになれるってことみたいで、それは、ワンワのエメなんですよね。

得意な緻密などんぶり勘定すると、今のバーゲンで欧州5往復くらい場所をしっかり選んで行うと、だいたい、飛行機代で35-40万。それで、ゴールドステイタスゲットもできるし、バッジももらえると言うことで、来年から2年間は何もしなくてもワンワのエメ。

それに伴ってもらえるマイルはなんだかんだで15万くらいにはなりそうだから、あとちょっと貯めると、JALでのシドニーのビジネスファーストクラスに該当するマイルゲトみたいなんですよね。ま、もちろん、JALファースト特典を他社に開放しているかどうかは別の話なんですけど。(追記:ごめんなさい、間違えちゃった。ビジネス特典だわ)

なんか壮大なトラタヌ(とらぬ狸のなんちゃら)発動中です。

どうしよう、1回クターでヨーロッパ攻めてみようかな。へへへ。

ただ、FTでも書かれていますが、こわいのはある日突然のT&Cの改悪ですよ。もうアコーで経験していますから、ないとは言えないということは十分承知。おまけにこのキャンペーンは12月までと長丁場なので、いつ何が起こるかはわからない。

そう言った意味でもやっぱり紫の王道は赤+青。これはまちがいない。