BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【熊本】もったいない食堂 こだわりある自然食系ビュッフェランチ

【熊本】もったいない食堂 こだわりある自然食系ビュッフェランチ

最近。食べログ系記事がほとんど地元じゃないと言うw

根無し草みたいですね。

そんなときに憩いと言うか癒し的ランチを熊本でいただいてきました。

場所は市民会館の中にあるレストラン、「もったいない食堂」です。

特に調べて狙っておじゃましたわけではなく、なんとなく、ここにしようか的に決めました。

時間が若干早かったせいか、店内は閑散。

まだ準備が終わっていない様子もややあり。

ですが、とてもよさそうで、ビュッフェコーナーに行ってみると、ひとつひとつがとても丁寧に準備されているものだとすぐわかりました。

野菜のドレッシングからして、他とは一線を画しています。

でーつとおたふくソース合わせて作ってるドレッシングとか聞いたことないですよ。

ビュッフェの他に小鉢や小皿がついてくるセットです。

なんかあっという間にお腹いっぱいの満足。

素材が良くて、ゆるやかな時間が流れる良いところでした。

これは近所にあったらリピ確実!ごちそうさまでした。

(2015年7月)

もったいない食堂 市民会館店レストラン(その他) / 花畑町駅熊本城・市役所前駅辛島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5