BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【沖縄旭橋】リーガロイヤルグラン沖縄 ツイン

【沖縄旭橋】リーガロイヤルグラン沖縄 ツイン

ANAの修行はギャラクシーが大活躍しました。

4往復しまして、2回タッチの、2回は行きは昼間のフライトナンバー4ケタの季節便激安P旅割28で、帰りをギャラクシーにしました。

ええ、高をくくっていたのです。

昼間ついても、ギャラクシーまでどうにかなるだろうと。

しかし、沖縄の暑さは中高年には堪えるので、ついつい日寄って、一休.comで、便利な場所でお値段がお安めのこちら、「リーガグラン沖縄」を利用してしまいました。

修行コストアップになるので、何とも言えない罪悪感がありましたが、ホテルに到着したら、それはいっぺんに吹き飛びました。

建物が立派、駅近などの目に見える利点は織り込み済みでしたが、こちら訪れてみてはじめて分かった、施設も落ち着いていて好ましいし、スタッフもとても物腰穏やか礼儀正しく快適である、ということがあったからです。

ウェルカムの冷たいおしぼりとシークワーサードリンクをいただきながらチェックインをします。

これが飲み終わる前に手続きもしっかり終わって、好感度アップアップ

チェックイン時に、ギャラクシーで帰るので、2時過ぎにタクシーを呼びたいがそれも対応できるか、との質問も全く問題ないとのことで安心。

※実際に部屋を出る前にフロントに電話すると、下に降りる前にタクシーが準備されていました。

お部屋まではかわいらしい女性がアテンドしてくださって、もうそういうのがうれしいこの中高年なBBAです。

お安いプランで、低層階眺望がない部屋ですがそんなの関係ありません。

お部屋のアイテムはブルーで海っぽいしつこくないトロピカル系。

なんちゃって蚊帳天蓋っぽい作りでこれは盛り上がりますよね。こういうのって、旅行先では重要だと思ったりします。

しっかり机。ここで仕事してましたw

無線wifiも文句なし。

水回りもゆったりした作りで、これは落ち着けます。

老眼にやさしい鏡。これわたしにとっては重要アイテム。

アメニティも十分すぎるほどしっかりあります。画像に収めていませんが、水2本もあります。

エスプレッソメーカーもあり、そして、驚愕はこのミニバーのお安さ。ビール250円とか。

ええひとや。ほんま、ええひとやw

ビルの下にはコンビニもあります。エグザイル学校のダンススクールもあるので、未来のスターにも会えるかもしれません。

空港まではタクシーで10分くらいの1500円かからないくらいだったかな。

これは利用してよかったということで、2回とも利用してしまいました。また機会があったら使いたいと思います。

(2015年7月)

リーガロイヤルグラン沖縄旅館・オーベルジュ(その他) / 旭橋駅壺川駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7