BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.24-- 小市民的愉しみ アップグレードディスカウン

-- road to purple vol.24-- 小市民的愉しみ アップグレードディスカウントキャンペーン

ずっと憧れていたんですw

FLY ON(はじめ麩ライオンと変換されましたw)のアップグレードパッケージ。

shackinbabyさんが、「17500マイルでアップグレードして」とブログに書かれていて、わたしはどこを探してもその倍かかると思っていたので、少ないマイル数でアップグレードができるとは、もう平民からみたら憧れの憧れの憧れ、憧れ最上級です。ですので、階級がないときは、

「ディスカウントキャンペーン適応されるまでは石にかじりついてもアップグレードしない」

と決めていました。なんか損する気がして(笑)

サファイアになった今(クリスタルでも大丈夫です)、晴れて、次の旅程ではアップグレードのキャンセル待ちをいそいそとお願いしてみました。K/CLSでなんか取れたしね。

次はJAL直行便ですよwドーハ乗換ではありませんw

空席状況を見るとあまり芳しくないようでした。実際にキャンセル待ちをした段階でも10数名それぞれ待っているとおっしゃっていたので、そこでまた下心をだして(笑)、

「ふんっ。だったら、マイルでアップしないで、空港でINVPでいいじゃんw」

と思っていたのですが、やっぱり、マイル使ってもいいから早く決めてほしいしとか、ニラニラ毎日考えていました。(←ヒマ人?w)

※そうそう、この間、ゲートで端末覗き込んだら、今でもトップ画面はJALPASSだったので、OpUGより、鶴さんは、INVPのほうが通じるかもと思いました。古き良き時代の用語。アナはきっとドメはまだ「リザーナ」の名残があるっぽい印象www良く見てないから推測。

この行きはFRA、帰りはCDG、空席状況から当社比(笑)でみると、帰りのほうが先にKLが来るかなぁと思っていたのですが、なんと、まさかの行きから先にOKになりました。

なんかちゃんとチェックしてるんですね。あー、でもPNR見たい、ヒストリも見たいとかしみじみ思いました。内航のPNRって面白いんですよね。日本語と業界用語ぐちゃぐちゃになってるし。

で、肝心要のデスティネーションですが、ここからまたそれぞれ同じくらい飛行機に乗るところですw クイズにするほどじゃあありません。すぐにわかると思います。

BKS-BBA(爆走ババア:命名by shackinbabyさん)はまだまだがんばります。今は小休止です。