BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 ANA NH HNDOKA プレミアムSABO 軽食 JUL15

機内食 ANA NH HNDOKA プレミアムSABO 軽食 JUL15

もう懐かしい、ギャラクシーフライトでの修行の時のことです。

7月後半に4往復、沖縄行ってきました。

タッチ2回、2回は羽田沖縄は昼の季節臨時便(フライト番号4ケタ)でした。

その昼間の便はプレミアムサボーでした。

サンドイッチの軽食とクッキーとか。

個人的にはあまり嗜好に合わない内容でしたが、メニューとしては、とても工夫していると感じました。

たぶん、うるさく文句言う人いるのかな(笑)飽きがこないような味付けだったり、内容だったりすると思います。

こういう、時代に合ったやり方は企業イメージも含めて、NHのほうがJLより上手じゃないかな。それは30年前からずっとそう思っています。コンサバなのはいいけど、たまには挑戦も必要なのかな、なんて自戒したり。ま、十分すぎる爆走挑戦、わたし、やってますけど。

※ただ、今年の夏のCMキャラクターにLDH使うってこと自体でもうわたしのなかではイメージ最悪ww

おかしは鎧塚さんのもの。上品ですよね。これは持ち帰りできるので、うれしいです。

2回搭乗したうち、1度は持ち帰り用の手提げ袋もくれました。やっぱりチーパーが、ちょっと年長になると、NHも気配りするんじゃん、と思いました。

(2015年7月)