BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【成田空港】SAKURAラウンジ

【成田空港】SAKURAラウンジ 

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12064914129.html

☆新シリーズです☆アブダビです。

この記事、食べログにもそのまま同期のアップするのであんまりHENTAI的なことはどうかと思うのですが、まあ、いいか。このシリーズは食べログに同期させるネタがあんまりないのでまあ許されるでしょう。

食べログは海外β版があるのですが、中東は登録できないんですよね。Yelpにもないみたいだし。中東ww)

それで、ここまでやるかという旅程ですが、おさらいしますw

① JL HNDNGO

② JL NGONRT

③ JL NRTSIN

④ UL SINCMB

⑤ QR CMBDOH

⑥ QR DOHAUH

⑦ QR AUHDOH

⑧ QR DOHCMB

⑨ UL CMBSIN

⑩ JL SINNRT

⑪ JL NRTNGO

⑫ JL NGOHND

アブダビに行く旅程は全12フライト。その前に、解脱記念のNHギャラクシーでOKAHNDを飛んでいます。不吉ですが13フライトですねw

上記②のNGONRTはセントレアも成田もまさかの沖止めバス。おまけにディレってて、乗継ある人は必死でした。わたしはおかげさまでゆったり乗り継ぎで、たらたら移動しながら、まず、なんとなくサクララウンジでも行ってみるか、とおじゃましてみました。

いや実はもう結構すでに疲れていたのでw、休みたいなと。

このSAKURAラウンジに行く前に、すでに、OKAHND、HNDNGO、NGONRTと飛んでいました。そりゃ疲れますよねw

加えてセントレアでは天ムスやらおさかな食べてるのであんまりおなかが空いてないはずで、休みたかっただけのはずなのに、サクララウンジの夏休み的混雑具合につられてしまって、カレーいっちゃいました。

相変わらずのおいしさ安定具合。食べ過ぎ注意報がでますよね。

こういう点心系があると、必ず手を出す。どこかで見たような気がするのですが、有名店のなんですよね?でもまあ、お味はさほど。

それよりも、画像の上部にうっすら写っているキャロットラペ。大好きなんですよね~。

前に、「ナマスじゃん」ってバカにされたことがあるのですが、いえいえ、ちがいますよっと。

酸味が疲れた身体にしみこんでいくようで、おいしかったです。

食べログは、成田のサクララウンジ1つしか登録ないんですが、3つありますよね。

この旅程で本館、サテライト、国内線と3つとも行きました。本館、サテライトはともに混雑しすぎ。スタッフの方は良く働いていましたよ。ただ、フライトが集中するときには明らかにキャパ超えですよね。やっぱり夏休みは修行には向かない。しみじみ思いました。

混雑具合がアレレだったので早々に退散しました。もう少し元気だったら、カンタスラウンジにもよりたかったのですが、さすがに(笑)次回のお楽しみにします。

あ、ひとつ、希望。閑散期だけでもいいんですけど、できればお水はペットボトル配給もしてほしいです。羽田CXラウンジみたいに。

たぶん、ラウンジからむんずと持ち帰る人がいるせいだと思うのですが、2Lのペットからセルフでつぐのもどうかと思うし、機内に持ち込めると、機内でクルーの手間減ると思うんですよね~。

いや、もちろん、買えばいいだけなんですが、なんていうか、気はココロでしょ。

せこい?スミマセンwww

(2015年7月)

JALサクララウンジその他 / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5