BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【DOH】Qatar Airways Al Mourjan Lounge

【DOH】Qatar Airways Al Mourjan Lounge

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12064914129.html

コロンボからドーハに到着したのは朝7時前。

次のアブダビ行きはcity tour に参加しようともくろんでいて、わざと遅いフライトにしていました。

と~こ~ろ~がぁ~・・・

city tour デスクに申し込みに行くと、

「マダム、もう朝から2つ目まではいっぱい。3つ目はあいてるけど、マダムのフライトが間に合わなくなっちゃうわ・・・」

とあっけなく撃沈。

ここでもまたラウンジステイ9時間決定ですorz

でも、でも、でも、初アルムゥゥジャンだったので、楽しみではありました。

でも、でも、でも、さすがに9時間は飽きました。

ですので、いったんアルムゥゥジャンを出て、前回行った、通称ゴールデンシルバーラウンジ=ビジネスラウンジに行こうと思って、エスカレーター前の検閲に搭乗券を見せたら、

「マダム、あなたはあちらのラウンジよ(キリッ」

とアルムゥゥジャンを案内されてしまい、こちらもあっけなく撃沈。

はいはい、知ってますよ。戻りますよ、とアルムゥゥジャンに行くと、階上の検閲官は

「マダム、あなたはもう搭乗券見せないでいいから、入って」

とプチ顔パスをいただきまして、またもや戻ったので、申しわけなさげに椅子画像とか。

こちら、昔懐かしい「エマニエル婦人」っぽい椅子です。腰にあまり良くなさそうに見えるので、座ったことありません。どなたかお試しになったことありますか?

もう、食べるのも面倒になったので(と言いつつダイニングエリアにはちゃんと行く)、サラダをいただきました。

これはふつうにおいしかったです。

他にもたくさん食べ物、飲み物ありますし、何と言ってもつくりが、この世の楽園みたいな贅を尽くしていながらもシンプルな印象なので、中東オイルマネーおそろしすを体感できるラウンジです。

(2015年7月)