BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【AUH】Park Hyatt Abu Dhabi Hotel and Villas

【AUH】Park Hyatt Abu Dhabi Hotel and Villas

パークハイアットアブダビ

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12064914129.html

空港からホテルまで連れて行ってくれるタクシーの運転手さんはとても紳士でしたが、何回も、

パークハイアットぅ?アブダビアブダビ?」

と尋ねてきます。なんのこっちゃと思っていたのですが、到着してみるとやっと尋ねられている理由がわかりました。

こちらのホテルはアブダビ市内(繁華街?)ではなく、Saadiyat島というリゾート地にあるリゾートホテルだったんですね。

事前にはたんにハイアットをホッピングするだけのつもりだったので、ビックリ、うれしい誤算でございました。

チェックインは東洋系の男性が行ってくれて、もう完璧な英語で文句なし。誕生日アピールもきいていて、「何がいいかな?」的にいろいろ話してくれてもうすっかり疲れは吹き飛びました。

部屋に案内してもらうとさらにテンションアップ。

なんだかすげーいい部屋。

バルコニーがあるのですわ。中東のリゾート炸裂。

バルコニーからの眺め。うっとり♡

バルコニーからお部屋を見るとこういうカンジ。

うーん、1泊しか泊まらないのもったいなーい!!

アメニティはBERGAMOTTE。なんかとってもいいカンジでした。

これはお祈りの方向かな?天井に方向が示してありました。

IMG_20150905_191550798.jpg

お目にかかることはできなかったのですが、日本人のゲストリレーションズマネジャーがいらっしゃるみたいです。

チェックインを担当してくれた、ハンスさんは韓国系ですが、たぶん韓国系の中で世界一上手に英語を話すのではないかというくらい流暢でした。そして、とても親切でスマート。

すごく気に入ったのでまたいつか訪れたいです。

あ、そしてもうひとつ。VILLAつきですけど、ふつうの客室で、1泊日本円で25Kくらいです。パークハイアットで格安群にはいるホテルだと思います。コスパよいです。

(2015年7月)