BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【AUH】AL DHABI LOUNGE アブダビ アルダビラウンジ

【AUH】AL DHABI LOUNGE アブダビ アルダビラウンジ

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12064914129.html

風邪の前駆状態だったのが、どんどんひどくなっていき、鼻滝(スミマセンw)になってきたわたしはがんばって、帰るべくアブダビ空港にやってきました。

カタール便のチェックインはエティハド様がやっていました。そして見知らぬ文字で書かれているセキュリティのシールがカバンに貼られました。なんかでも結構カッコイイとかw

風邪は良くなることはなくひどくなる一方でしたが、悲しいことに持参した常備薬が切れてしまいました。えーん、どうしよう、MERS疑われても困るし、まあ、とにかく良くなることを信じながら、まずはラウンジに行くことにしました。

前回、ヨルダンに行ったときは、アルリームラウンジをプライオリティパスで利用しましたが、今回はQRが指定するアルダビラウンジです。

⇒ 【アブダビ】美しいアブダビ国際空港 Al Reem Lounge プライオリティパス

このアルリームラウンジの前まできて、デジャブ感がMAX。そうだ、ここ来たことあるよね、と思い出しました。

ホテルに隣接してるんですね。なるほど。

なぜかエレベータの中を写していますねぇ。イミフ。きっと、エレベータであがっていた証拠でしょう。

中は照明があまりキラキラというのではなく、落ち着いた雰囲気です。

飲み物豊富。ラマダン中でアルコールがなかったのか、よくわかりません。ただ、あったとしても、もう鼻滝ですんで、ヘタに水分摂取は危険。自粛しました。

それで、意外だったのがお食事、結構よかったですわ。種類も豊富で、なかなかのものです。

デザートやフルーツも豊富。金持ちのやることはちがうねと思う小市民。

読めないw

わたし的には、チキンがよかった。

これはスパークリングウォーター。これでも十分。

シャワーなどもあるみたいですが、わたしは利用しませんでした。

そして、あまりの体調悪に、早々に退出し、気分転換するぞー、とゲートに向かいました。そこでは、懐かしのこの金ぴか空港です。なんかほんとに遠くまできたもんだとしみじみ。

(2015年8月)