BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【EDGY】なぜかバルセロナとクアラに行ってきました

【EDGY】なぜかバルセロナとクアラに行ってきました

長かった9月のブラジル紀行のレポが次回で最終回になります。

いやー、ブラジルって遠いんですね。あまり行く方いらっしゃらないみたいで、行って来たと言うと、みなさんギョッとするんですよね。

でも、実は、ブラジルに行った9月、その後、また弾丸で出かけていました。

というのは、カタール航空のグローブトロッターキャンペーンというので、どうしても行かなければならず(笑)、考えた挙句に、バルセロナとクアラを組み込んだ弾丸をやってしまったのです。

カタール航空は実に不思議と言うか、自分の立ち位置を理解している航空会社だと思うんです。

って、なんだか上から目線の物言いですが、消費者なんでまあ許してくださいというところもあり、語っちゃいますが、立ち位置を理解しているからヘンテコな運賃をキャリア運賃でだしてくれたり、豪華なラウンジを作ったり、ヘンテコな思いっきりストライクなキャンペーンをやるか、どうでもいいようなキャンペーンをやったりする。

今回のバルセロナ&KLは、前から注目していたヘンテコなキャリア運賃を利用しました。

日本発だと、

日本-ヨーロッパ-HKG、KUL-日本

という運賃があるんですよね。

行きはQR-QRの乗継でヨーロッパまで。

帰りはヨーロッパ・ドーハ、ドーハ・HKG、KULまでがQRで、HKG日本がCX、JL、KL日本がMH、JLというワンワールドキャリアをくっつけている。

これ、SINやBKKが中継地点だとダメなんですよ。おもしろすぎw

キャリア運賃なので、ふつうに代理店で購入可能です。わたしはエクスペディア (アフィリリンク)でこの手の運賃は発掘しています。

結局行ったのは画像検索したら似てるんじゃね??ww的な尖がったEDGYな2か所でしたが、このレポは瞬殺で終わりますので、さくっとお伝えしたいと思います。まあ、edgyなだけあって、結構イライラすることもありましたがそこはまあ笑ってやりすごしました。

旅のスタートは、羽田のJALファーストクラスラウンジ でした。

サーチ このシリーズのもくじ サーチ

【EDGY】なぜかバルセロナとクアラに行ってきました  矢印

☆1 【羽田空港】JALファーストクラスラウンジ

↑↑ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/