BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【DOH】ハマド空港 きっとシャトル開通間近

【DOH】ハマド空港 きっとシャトル開通間近

ドーハのハマド空港にいらした方は体験されたかと思いますが、とにかく広いのです。ターミナルは1つっぽいですが、それが、AからEのエリアに分かれていて、エリア間の移動は徒歩なら30分くらいかかってしまうこともまれではない模様。

ぴろぴろ(サービスカート)もありますが、日本人ではあまり利用している方見たことありません。遠慮しているのかもしれませんが、きっとみなさんとぼとぼと歩いていらっしゃるのですよね。

トランスファー・ダイエットじゃないですかね。マジで。

しかし、やっとのことで、無人シャトルが開通しそうです。かなり前からたまーに試運転している様子はありましたが、先日は、結構頻繁に行ったり来たりの試運転でした。

これで黄クマのいる中央コンコースから一番遠いDとかEでも結構近くなるような気がします。でも本当の開通がいつになるかはきっと誰も知らないと思います。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/