BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【SYD】Mercre Sydney メルキュールシドニー

【SYD】Mercre Sydney メルキュールシドニー

ちょうど、旧正月にぶつかってしまったので、ただですらお高い目のシドニーの物価なホテルはかなり高嶺の花になってしまったので、宿泊はメルキュールにしました。

場所はめっちゃよいです。セントラルから歩いてすぐ。オゥパルカード買ったのですいすいだし。

そうそう、アコーとAMEXプラチナ提携終了にともない、わたしが所有してるアカウントも無事恩赦プラチナがはく奪されました。

でもなぜかゴールドなう。そして、あと数泊(てか、実際は獲得ポイント)したらプラチナにする的な謎なポジション。

今後どうしていくかはわかりません。ヨーロッパではすべり止め的に役立つアコー、持ってるほうがいいかな、とも思いますが、すべり止め的なホテルでは、あまりいいことがないという。せいぜいいただける特典はウェルカムドリンクくらいです。

ですがまあ。

このシドニーに関しては、ハードは古いながらも快適、JALのSYDNRTという午前発の便でも楽々空港にアクセスできるロケーションはよろしいです。

アサインされたお部屋は変則的な2面窓のお部屋でした。広くてよかったです。

日中結構出歩いたので、夕方に疲れて寝てしまって、気づいたら深夜と言うヘンテコな時間帯だったので、付近探索とは行きませんでしたが、間違いなく便利な場所。

(2016年2月)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/